スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直江津小学校イラストクラブ展。

文化祭前日に見せて頂いたイラストクラブ子供達の絵画。まずはご覧ください。
10切抜き直江津小イラストクラブ
絵具が乾くまで待ってるってむずかしいね。
11切抜き直江津小イラストクラブ
上原先生もきっと喜んでいる。12切抜き直江津小イラストクラブ
グランドの影がいいね!
13切抜き直江津小イラストクラブ校舎の玄関屋根は、波なんだね。
14切抜き直江津小イラストクラブ木々が生きてる!空に向かって。光を浴びて。
15切抜き直江津小イラストクラブそしてみんなは、この木が好きなんだね。
16切抜き直江津小イラストクラブこの日直江津タワーは青いカバーかかっていたね。
切り抜き直江津小イラストクラブ強そうな木。みんなを受け止めてる。
切り抜き直江津小イラストクラブ松ノ木は風に踊っていたのかも。
切り抜き直江津小イラストクラブ一生懸命木を描いた。木が一生懸命生きてるから。
5切り抜き直江津小イラストクラブニノミヤキンジロウくんは何を読んでいるのかな。
6切抜き直江津小イラストクラブ
上原先生!後ろでキンジロウくんが本を読んでいます。
7切抜き直江津小イラストクラブそろそろ下校時間。また明日!って校舎が笑う。
8切抜き直江津小イラストクラブ松ノ木はなぜ他の木と違うんだろう?年月の風で、枝向きが変わるよね。
9切抜き直江津小イラストクラブ木陰はきっと優しい風が吹いてる。そこでおしゃべりしたら時間はあっと言う間かもね。










スポンサーサイト

がんばれイラストクラブ!

昨日は夏休み明けの、直江津小学校イラストクラブの日。
後二回正味二時間で風景画を完成させなくちゃ。
集中している六年生の女の子。絵画教室に通ったことがあるそうだ。
A4いっぱいに木のシルエット。筆や絵具の使い方も馴れていて、描く楽しさが溢れてる。

どうしても乾く前に、他の色をのせたくなっちゃうね!自分もよく滲んでたっけ。わかるんだよなぁ。

葉っぱだけ塗ってるより、ささっと枝を描いちゃったら、木になったね。
そんなときは嬉しいよね。
まだ彩色できなかった男の子たちも、来月集中すればOKだよ。ガンバロウ!

「ひぐちさん」って書いてあるちっちゃな四角にたたんだ紙をもらったの。
開けたら、にゃーーー!!萌えだぁ。ありがとう!DSCN3281.jpg

今日のSTORY展は、アメリカ帰り久々のラッセルさんが祇園やいかやの絵葉書を、ゲイミンカンさんがハルピンと愛宕神社の鬼の絵葉書を選んで下さった。ものづくりのプロの男衆のお目にかなうのは、やっぱり嬉しい。
Kさんのお母様にごぜさんのお話を伺ったり、サカヅメさんともいろいろ直江津話。
ハルピンさん、Kちゃん、しーさん、momocoさんげんちゃん Nさん(ジャバじゃねーし)。
今日はいろんなひとと話したなー。元気をもらってる、いっぱい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。