スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼も夜も、ガンバコルタ。

いいのでしょうか?
いいんです!
どちらも大好きな友人たちと、偶然のガンバコルタ。

ランチはこちらに来てからだから、もうすぐ20年のお付き合いIちゃんとHさん。
思えば毎年恒例だね。
青豆のスープパスタを頂く。トマトクリーム風味のやさしい味。
豆も美味しい。
夜のクリスマスディナーに備えて、ちょい軽めなランチ。
お互いのこの頃話は尽きないね。3人でガレリエの「おくりもの」を見に行く。
細谷画伯在廊。
その後、コラボショップでTシャツを受け取り、買い物。
24日の我が家のごちそうはチーズフォンデュ。シーフードと野菜中心。

そして夜に、も一度ガンバコルタ。
sanapiさん、ラッセル氏、Snowflakeさん、Hさん。
まずはオマール海老とオレンジ、アボカドのサラダ仕立て。
海老の赤とアボカドのグリーンがクリスマスよね。海老たっぷりで美味しい。
そして・・・フォアグラのソテー、空豆のピューレ添え。DSCN9822.jpg
とろけるフォアグラ。たまりません。豆のピューレはふわりと優しい。だから何となく家庭的な美味しさ。
家で作れないお料理なのに、そこが嬉しい。

DSCN9823.jpg
自家製生パスタ バヴェッティー白身魚のボルペッタのラグーソース。
白身魚をすり身にして揚げたボールのパスタ。アクセントのきいた味。パスタ、美味しい!!

そして・・・卵黄と黒トリュフのリゾット、カルボナーラ仕立て。
DSCN9824.jpg
これまた優しい味のリゾットに黒トリュフの食感と香りがぴったり。

DSCN9825.jpg
そしてそして、牛ほほ肉のストゥファートと対馬産野生猪の自家製サルシッチャ。
牛ほほ肉の柔らかいこと!そして猪のワイルドな風味が美味しい。付け合せのサツマイモもほくほく甘くておいしいし・・・クスクスがこれまたぴったり。心もお腹も満たされて幸せだぁ。

で、来ましたデザート盛り合わせ。
DSCN9826.jpg
パンナコッタはまろやかで、ショコラのジェラートはこっくり、アップルパイはさくさくで・・・
答えさんないですわ。


小さいころの思い出とか、これからのこととか、今のこととか。
来年もみんなが夢をすこしづつかなえて幸せでありますように・・・
素敵なプレゼントも頂いて、温かい気持ちがいっぱい。
そしてこんなに食べたのに、ちっともハードじゃないのよね。きちんとした食べ物ってそうなんだ。
ガンバコルタさん、素敵な優しい時間をありがとう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。