

瞽女さんと、角巻と。


二月のあわゆき道中と、瞽女唄の門付けのフライヤーイラスト制作中です。
保存してあるデータから選んで。。と思ったけれど、やはり描き下ろしたい気持ち。
隠れ見ている子供を目にして、自分を重ねる方がいらっしゃるかも!
もう一枚、あわゆき道中のイラストも描きます。

ご注文の絵はがき四枚セットを組んだり、明日の営業の為の絵はがきファイルを作ったりと今日は座りっぱなしで腰が固まってるよ!
夕ご飯は炊き込みご飯。娘の友達も来て、三人で二膳ずつ、がっつり。
明日は朝から高田です!雪でも槍でも行くよ。NPO法人頚城野郷土資料室様納品と、お世話になっている大杉屋さま、大谷ビジネスさま、毘沙門店さまに納品と、営業です。ファイト一発!





iPhoneから送信

レターセット。


マイヤさんに彫って頂いた
イラスト屋ひぐち消しハンで、
レターセット制作。
A5とB5とサイズは2種類。
封筒3と便箋5で、500円。
近々kukkaに納品します。

朝はちょっと青空見えて、でもすぐに降り始めた。風にのって、くるくると雪が舞う。
佐藤商店さまにポスターを持って行った。ポストカードラックにも工夫して下さって、嬉しかったなぁ。
お隣が郵便局だから、切手もすぐ買えます!

晴れたり降ったり凍ったり。
そして凍れる夜空は、星がたくさん煌めいてる。





iPhoneから送信

にじゆら。


一日風は真横で、吹雪。
目だけ出てるニット帽が欲しいよね!とkukkaのNさんと同感。
パンコの散歩、顔に雪が当たって痛い。

kukkaに絵はがきセットと雪景色絵はがき8種類と高田市役所絵はがき納品しました。
ギャラリーでは 冬の彩り展。
にじゆらの美しい手ぬぐいと小物たち。
モノトーンの冬にこそ、彩りが欲しいよね。あたしはこの鴎の手ぬぐいがツボだけど、綺麗なドットも素敵。
眺めていると心が暖かくなる。
それにしても、コタツから出る気がしない。。。。
娘もあたしもりりも。





iPhoneから送信

揃います!


これに藍色のパッケージの直江津祇園絵はがきセットが加わって、勢ぞろい。
何気にこの包装紙のデータ作りを楽しんでしまう。
佐藤商店様の絵はがきポスターも作りました。
いくつになっても、新しく出来る事が増えるのはほんとに楽しい。。。!





iPhoneから送信

A4サイズの印刷画。


明日はkukkaに、A4サイズのイラスト印刷画を約20種類、納品させて頂きます。
イベント続きで、納品がおくれがちでしたが、間もなく絵はがきセットやレターセット、ちいさいノートなども追って納品致します。
よろしくです!






iPhoneから送信
