スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARTなるもの。



人がクラフトに求めるもの…
デザインであったり実用性であったり。
つかう意図がなくても心が伝わるもの…
それこそがARTなるものなのかな。
絵はどうなんだろ?
自分はアーティストなんです なんてこそばゆくて言えない。
自分は描く事を生業にしているイラスト屋です。プロです。
だけど自分の心やポリシーや生き方を表現するツールが 描くって事だとしたら 例え仕事がなくても食えてなくても立派なアーティストだと思う。ART。
そんな風に生きてみたいとも ちと思う。思いのままに心をたたきつけて描くものが評価されたら…幸せなのかな?

今の自分が心に描きキャンソン紙に描き出していく絵は感情を表現してはいない。怒りとか悲しみとか寂しさとかは表れない。そんなものも人間だから必ずあるんだけれど 見せるのは苦手。そんな性格が絵にも出るのかな。
だけれどひとつだけ明確なのは 描くことで気持ちに答を出している。自分の明日 本当に大切なもの 目指している場所の為には負の気持ちはいらん。描いていく空のように 心の雲も晴れてく。
そんな風に お客様あっての絵にも自分の心が入っていく…。

明日は額装。そして次の作品へ。
スポンサーサイト

車を描く!




免許証持っていません。
自動二輪小型は持っていたけど出産と書き換えが重なって流してしまった…勿体なかったなぁ。

ところが 自動車やオートバイの絵を描くのがたまらなく好きときてる。
今描いているモダンな家にも指定された車を描きこんでいる。ついつい夢中になっちゃう!
乗らない癖に好みの車があったりするからなぁ。
絶対アメ車!写真や映像見てるだけでも うっとり…
シボレーとかね ビュイックとかねサンダーバードとかね
そんなわけでICONSの 50s CARSイラストのこの本。月夜の水辺のポンティアックのページが1番好き。

曲線が作る光と影。
直線と曲線が交わり作られたかたちがたまらんわ…
またそれを描き出していく作業のときめきがいいのよね。

車描きます!愛を込めて。

こたえさんない町。




通勤からお出かけまで馴染み深かった銀座とか 池上本門寺あたりとか 長谷やら下田やら 松本も水が流れる素敵な町並みだった。上古町もよかったなぁ。
でもやっぱ 今日暮らしてる直江津が 今の自分にはこたえさんない(答えられない)

直江津まちなかさんぽ。ライオン像の建物集合。
本日は奈古之浦さんとIさんのもとでガイド研修…笑
ライオン像を出発して つたや旅館。こちらの瓦屋根のゑびす様と大黒様のかわいらしい事!もう最初から奈古之浦さんの時空を越えた解説に魅了される…
そして沖見町と天王町を両手に 中島通り。林覚寺の石段はどこか懐かしい。そして道が二段になっている 二段坂。だいじごさん(大神宮)からレンガ塀のアーチをくぐり土肥菓子店横に出て 妻入りの青山邸からあづま湯へ。この通りの雰囲気やっぱり好きだなぁ。直江津は砂丘の町だからあがったりさがったり 坂みちを巡り歩く事になる。石段の小路がそこかしこにあり 行き交う人影が小さく見える。その景色が愛らしくてたまらない。 今だに迷うし 小路がどこに続くのかもひとりじゃ心もとないの。でもそんな時間がこたえさんない。
福永神社から 座敷蔵の料理屋さん 楽之軒へ。
いつもながらの至福の空間で 安部直人さんの銅版画を愛でながらお抹茶を頂く。女将さんの優しくも凜とした語りが 蔵のうす明かりに響いて心地好い…

そして海…
海に至るからどの道も好きなのかもね。

ZESTにて い~あんばいの直江津弁当を堪能して 直江津亭清美師匠の小咄に ウケる。
腹ごなしにチャリにて今度は駅前見学。
石田屋の醤油団子の美味いこと!手こねの団子はやっぱりひと味違う。ここは慶続団子。
三野屋のは 放浪記で林芙美子が食した 継続団子。 石田さんのは柔らかく溶けて 三野屋さんのはしっかりで甘味がやや控え目かな。
学びの交流館にて館長さんに御挨拶して Kukkaへ。

お天気はもってくれたね。
明日はいよいよ雨かな…

高田巡り。



一気に高田を巡った今日。
まずは七の朝市。
直江津で会えない店があるの。
赤い帽子の枝豆が美味しいおかあさん。
そしてさかなや加藤さん。国分寺の毘沙門天を優しくした笑顔のおじさんと可愛いおかあさんが大好きなんさ。
ジルベルト野口さんとこで ちょいおしゃべりして かさはらさんとこでもCoffee。チーズシフォン美味しかった。

で スミレ屋さん。マイヤさんとおせん米展グッズの話。こればっかりはついて行きます。
欲しかったデジカメストラップを買って掴み取りビーズを狂って選んだ。楽しい。スミレ屋さんはかわいい心になっちゃう楽しさがいっぱい詰まっている。古いオリエンタルなアロハから作った大名行列のがまぐち…今も気になってるんだけど。
帰りがけペチカさんどジンくんに会った。ものすごくチャーミングにおしゃれだったなぁ。

そして高田小町であわゆき組のOさんに会って グローバルネットへ。
Sanapiさんと健康について語り合う。

せきゆうこ設計室へ。話しの合間にお隣りの黒ねこちゃんに会いに行ったけれど尻尾をふくらまして逃げてったごめんね。
本日のアガリは寺町本誓寺。
本堂を描いてお客様に絵葉書を納品予定。ハスキー犬住職の哀しい最期に手を合わせて 写真を撮った。さすがにこの本堂は立派だ…
同じ敷地の高齢者施設千寿園の脇に銀色の大きな滑り台が設置されていた。緊急非難用でしょう…
でも…滑ってみたい…すごいよ。
寺町から立ち去れ無くなってしまい ぐるぐる廻り 善導寺の観音様を撮り 日朝寺の青葉のしだれさんを見上げて 小路をぐるぐるぐるぐる…
ちょうど電車の時間になりました。チャンチャン!

ラベル。


市のお惣菜やさん 根曲がり筍の瓶詰用のラベルシールのご発注。
何とか間に合ったかな?

再びサブリーユ。
今日はBIJOU三人とかさはら珈琲さんと細谷画伯。
ハンバーグ やっぱ美味しいっ!
気分はちょっと居酒屋になりかけた?

帰宅してパンコと海散歩。釣り人天国になっていたね。ちっこい魚が釣れていたなぁ。

景色を描こう!

直江津小学校イラストクラブ初日。
十五人の子供達。まっすぐな眼差しやなんかふざけてみたい顔や恥ずかしそうな瞳が こっちを見てる。直江津の風景画を黒板に貼っていくと 知ってる!!あっハルピンだ!!あれ??どこだっけ??って盛り上がってくれて嬉しい。
自己紹介と自分の仕事についてと 簡単に風景画の楽しさ…などを語って みんなでモチーフ探しに外へ♪
駆け出したくなる青空。女子たちはてきぱきとフレームを使って描きたい場所を見つけていく。
男子たちがオモロイ。校庭の木…むずかしそうだけど 下から見上げたり 勢いのいいてっぺんの形まで描いたらおもしろそう。
先生方がデジカメで一応モチーフを撮影しておく。
彫像を描きたい子 裏の景色を描きたい子…
来月から描きはじめる。部活動が月一なんだよね。お天気が心配だなぁ。
授業と違ってみんな自由な雰囲気が楽しかった!先生も描きたくなりました…って楽しそうだった。
自分も一緒に少し描こうと思う。

五智のお客様のお宅に伺う。吉川区の古民家は御先祖様代々のお屋敷。けれども維持がむずかしくなってしまって壊す意向だそうだ。今ではもう冬囲いのままだそうで 花に囲まれた季節の写真と合わせて見てくださいとの事。お客様は村山陽さんはじめ、素晴らしい 地元の風景画を沢山所有しておられる。最後にご自分の大切な家の絵を描いて残しておこうと思われて、昨年の「ゆく年くる年」の際にお越し下さって 季節がよくなったら連絡下さい…と言うことで待ち兼ねていらしたそうだ。心か引き締まる。光栄な思いが 同時に厳しさであったりする。全力で心を込めて一生懸命
お客様の想いを感じながら描いていこう。

今日はもう十八年くらいのお付き合いの友達と三人でサブリーユへ行った。チキンソテーオレンジソース 美味しかった!!来月安曇野ツアーの計画。ありがとね
夜Sさんがお立ちより。名古屋に転勤された紅葉幼稚園司祭のT先生からの贈り物の綺麗なスカーフを持って来て下さった。長岡仕事みやげの江口だんごも!!美味しいね~おだんごがふっくらだよね。

しかしね…鍋いっぱい作ったひじきと切り干し大根と大豆の炒り煮…
娘が鍋ごとつまみ食いで食べちゃった!!唖然

好きな仕事。



なぜ絵の仕事を始めたか?
美大の短大を卒業したものの 遊んでばかりいたし 勉強しようとも思わず CMプロダクションの雑務で満足していた。
でも描くことが好きだった…
我が儘な自分は 同じ時間に起きて毎日勤める事にも違和感を感じていた。
短絡的だけど その結果イラストレーターになった。
そのくせ 上越に来てからのパートは11年勤務だったし 子供の弁当作りもあるから毎朝6時起き。
だから自分は多分ポリシーのある人間ではない。

描く仕事は 幸せなことに好きな仕事だからどんなに環境が変化してもやめない。
けれど収入が安定しているとは言えないから 生きていくのがしんどくなったりするよね…
そんなときはひたすら納豆ご飯を食べて暮らす。
それでもしんどくなってこの仕事じゃやっていけなくなったら…

でも 描くだろうなぁ。結局は好きだから。

今日は離岸堤まで道が出来ていて パンコと海を歩いた。

師団長官舎の絵をBIJOUARTのご注文。ありがとうございます。

筍を豚肉で巻いてバターで炒めたら
美味しかったぁ!!オススメですわよ

明日のお客様。


「ひとりなんで出かけちゃう事が多いから9時前に来てくんない」と おっしゃっていた。
早く寝よ!ついでに朝のBEACHに行っちゃおう。
今日は外回りの合間に新緑の里山と 真っ白い雲を抱えた妙高山が見えた。
田畑には農作業を営む人達の姿が見えて 嬉しい景色だった。
昔は全く関心なかった景色も 今は描きたいと思う。


直江津橋をチャリで渡るとき 電車が並行して走ると ラッキー!って思う。

モダンな家のアウトラインとってひと段落。アウトラインはミニダブルと言う水性ペンのグレイ。コピックとの相性がいいの。
明日は直江津小学校のイラストクラブに参考になる絵と画材を届けなきゃ。
アウトラインはピグマグラフィックの0・3。耐水性だから水彩絵の具もOK。

外は風が唸ってる。
明日はチャリだよ。頼むよ~やんでよ~

たてもの ふたつ。

今朝は雨。
馬鹿じゃないの?と思うけど 雨音聞くと 仕事するぞ!と思う。天気がいいと 海に行きたくなってしまうなんて…自制心なくて情けない。
朝 お客様との電話…壊される事が決まった古民家を描く。行く末が決まって冬囲いも外さないままだそうだ。哀しい絵になってしまったらどうしよう。
そして今描いているのは来月中にと言うご注文の モダンな家の絵。こちらにもStoryがある。箱型の家を柔らかい光に包まれた優しいかたちに描こうと思う。

そして今夜はロールキャベツ
で、デッドマン・チェスト!うーん…やっぱり見ちゃうね

愛は見えない。


大切な誰かが求めてることに 出来る限り応えたいと思う。
いつも笑顔をあげたいし 怒りも凹みもネタに変えて乗り越えていこう。
そんな風に想える自分がいるのは やっぱり愛の力なんだろね。

暑いから パンコも海に入ってくようになった。ビビってたの誰だ~?
散歩から帰って ご注文のラベルを仕上げた。
夜はKさんと天窓和室。トマトサラダと鰹のタタキ。このトマト、市で買うんだけど他の店で買えなくなるんさ。美味しすぎて!

夕べは同じくこの和室で友人のNちゃんと話したんだった。彼女は介護関係の自営でありながら 夜間休日診療の勤務もこなし さらに国家試験に向けて二ヶ月に一度七本のレポートを提出しながら さらにこれからの十年ひとの為に成し遂げたい仕事を模索している。そして三人の子供達を愛し 友達を愛し…
二晩続けて たくさん抱えながらいろんな事を乗り越えてく前向きなポジティブ女子と差し向かいで心割って、あたしも力をもらうのね。
そらやさんにもUgaちゃんにも。
ちょっと遠くにいる心配かけこの長女にも。いつも叱咤激励してくれる次女と彼女たちの愛する友達にも…

ごく自然に出来る事をするよって思うんさ。大好きだよと すげーわかるよ!とありがとうと想えるから。

警察から電話?!

友達の家にお泊りの次女から電話。
「警察から電話来ても驚かないで」って
チャリの2ケツで止められたとのこと。
やれやれ…

Ugaちゃんと浜ランチした。
野菜を食べたいUgaちゃんはコンビニでゴーヤのサラダを買った。とりごえメンチカツ。筍ご飯とゆで卵とカブの浅漬け。
美味しいクリームのお菓子。
海はフラット。
半袖と裸足でなくちゃって季節がやって来た。

半稼動?


観桜会とイベントが終了してから
自分的にはどうも半稼働な気がしてる。
もっと制作に集中出来るはずなのに途絶えがち…
気持ちの底で焦りながら 放心している。
こんなことじゃいけないと 明日がんばろうが言い争う。
星一徹VSスカーレットかい!

天気もいけない。じっとしていられなくなる。パンコと海へ。BEACHで遊んでたらきれいなガールズがかわいいテリアちゃんを連れて かわい~~ってパンコに近寄ってきた。案の定 ウ~~~~ガウガウ!!のパンチロべヱ友達出来ないからね

夕方次女が帰宅。突如七福の湯に行くことに…
散々いろんなお風呂に入って 炭酸の湯入ったけれど だだでさえ血行のいい自分にこのお湯は効き過ぎかも…

もうまったりここで寝ていきたい気分…
稼働0。

イラストクラブ。


三と八のつく日は 朝市から始まる。直江津に来て 野菜買うお店も何となく決まってきた。
トマトのとびきり美味しい店 とれたてアスパラ必ず売ってる店(おまけも付く)
ちっちゃい新じゃがの八百屋さん。
そして飯田屋さんのコロッケとトダラパパンさん…最後はかさはらCafeで 本日あがり。Kちゃんの顔が見えたらZESTに寄り道。
そして必ずへぇな事で笑う…蒸し菓子の天ぷらとか…ウコッケイがチャボのひよこもちゃんと育てた話とか…祇園の屋台のしょったれ浴衣姿三人衆とか…

夕方から直江津小学校。先生と メモリアルの祇園と直江津をイメージした陶版モチーフの相談。
そして部活動のイラストクラブの指導について。図工の授業の作品と一味違う作品を…と言うことで 画材も授業とは違うもの、例えば輪郭を油性の0、3のマーカーで…とか。
限られた時間の中で子供達と楽しく取り組んでいきたいな。

学校を後にして…街角に痩せたにゃんこがいた。声かけてちょっとなでなで

次女と待ち合わせて帰り道。なんと!!
さっきのにゃんこ 大人猫四匹 子猫五匹のファミリーの一匹だった!!
車に気をつけてにゃん。

お神楽。

夕方Kちゃんから電話。
大神宮さんで7時からお神楽だよ!って。
しし舞から始まり 子供達お待ちかねのお菓子が撒かれたり よう釣り=魚釣りの舞。釣り糸を引く子供達との駆け引きが楽しい。最も昔は子供達がたくさんいたからもっと盛り上がっただろうね。
きれいな月が輝いて笛の音がまちなかに響いてた…
今日はKちゃんに孟宗筍。細谷画伯に蕗を頂いて 今下茹で中。
明日は朝市だなぁ。
ライオンまんじゅう行っちゃう!?

浜でーす!ランチでーす!



二人合わせて浜ランチでーす。

てなわけで今日はそら屋さんと海にて昼ごはん。
ちゃいちゃいと 辛みそと豆ご飯のおにぎり。ゆで卵ととう菜のベーコン巻き。山本味噌屋さんのお新香。
行きがけに土肥さんの大福ととりごえさんのコロッケ…♪
船見公園のあづまや的な所で いっただきます!ちょい本音でね。二人とも仕事ニンゲン女子だしね…
でもね…とかいろいろ語り合うのだ。
そらやさんの珈琲野点。そらやさんてづくりの器で…まことにおいしゅうございました。
波の音がしゃべりに加わる。だから三人語りみたい。

高田公園は緑。



直江津のまちなかを チャリ歩き。
土肥菓子店さんで豆大福と黒糖羊羹。
川崎から嫁いでいらした元気でかわいい若奥さん。懐かしい佇まいの店先が明るいのは彼女の笑顔の力だね。
しかし今だに 迷いがち 直江津街中。ガイド出来るんでしょうか?

電車で二駅。
駅前駐輪場に置いてある青いチャリ。久しぶりだね…雪で冬は乗れなかったから。
駅でエアを入れた。初めて買った青チャリ。もう七年乗っている。気のせいか チャリも嬉しそうだよ。

高田公園にて かさはらCafeと スミレ屋さんの勝手にフリマ!ゆったり時間が流れる…久々に会えて嬉しいな。スミレ屋さん。
その後そら屋さんへ。入院されていたMさんがいらした。よかったね。大好きなそら屋さんのカウンターだね。!井上智子さんも久々に…365個のまゆの話…素敵だな。

夜は高田小町にてあわゆき組総会。ここち・すたいるさんとイラスト屋で ラジオに出演することに今から緊張割烹たかはしのお弁当とマダムHのケーキおいしかった。

高田公園 観桜会以来だね。新緑が輝いて
そよ風も緑。ブロンズ少女も嬉しそう!
七年前に制作した看板…懐かしい。

五月時間。

描く仕事をこなしながらも
いろんな人に会って取り留めなく話したり
海行ったり、
五月は何となくマイペースで歩いてる。

先日うちに寄ってくださった知人が この家に来たことがある…って驚いていて 近所の方に聞いてみたはなんと以前はその方のお兄様のお嫁さんのご実家だったそうだ!!
すごい縁だなぁ。

ちょっと県外とか…
高田マダムと直江津ランチとか…
太平洋とか…
妙高ウェディングとか
楽しい計画がやって来るのっていいよね。毎日に感謝♪

誰もいない海。



午前中 まちなかMAPの構成して下さるAZOOさんと体重話と地図話で盛り上がったりして。
描いたり印刷したり電話したりのうちに お昼すぎ。
今日のランチは…
海でしょう!
トマトカレーパンと野沢菜おにぎりとお茶持って 海チャリ。
結構風冷たくて 食べてたら帰ろかなと思ったら…晴れた!

波打際を歩いた。
ブロックを伝って歩く自分を 海沿いの家からお婆ちゃんとか見ていたら…気を揉んだろうなぁ。

見つけた生命体はフナムシとカラス貝。

一時間近く歩いたけれど人影はない。

…無人島みたい。
海と自分だけの時間。
帰る頃 ビーチバレー場にぽつんと赤いユニフォームが見えた。

思い出をコラージュ。


お気に入りのCafeのカードや お菓子のパッケージや 思い出のストラップや…それらをコラージュして額装する コラージュアート。
オーダーで制作しているYさんと友達のIちゃんとコションドレにてランチ
今日も美味しかった!メインはチキンのソテー。

夜は七宝の緋色美さんとおうちディナー。古きよき直江津話がつきないね。
ラブハンター!!
Disco??イフ??
ますます描きたくなる昔の直江津

噂の辛味噌!



ご飯オカワリやめられなくなる ラーメン屋さん特製噂の辛味噌!
観桜会にて 今年は食べなかったジャガバター。
次女によると今年は辛味噌がオプションでついてて美味だったらしいよ。
てなわけで 今夜やってみた
マヨネーズとバターと辛味噌を茹で上がった新ジャガに…
たまりません!

やってみそ

水辺の休日。




四日間のイベントも無事終了。
お客様の手応えもよく 恒例イベントになりそう。
自分も作ってみました!アウラさんのワークショップにて、プリザーブドフラワーの贈り物。我が儘言って ペーパーりりたんつけてみた。アウラさんありがとう。
観桜会も終了 昨年の日記を読むと 制作突入の日々が始まってる。
昨年のように書くと…
建物の絵。婚礼のお客様に贈るがま口の模様。小学校校舎三世代の絵。瓶詰ラベルの制作。
加えて 観光MAPのリニューアル BIJOUART 素敵なご家族の絵 檀家さんに配るお寺さんの風景ハガキの制作。
そしておせん米展に向かい合う。
すべて周囲の方々に感謝いっぱい感じる。ひとつひとつに一生懸命向き合わなきゃ。

そうは言っても 今日だけは全部休日って決めていた。
一年に一度は行きたい場所。赤い模様や黒い模様の鯉たちがゆったり暮らす静かなターコイズブルーの池。本当に美しいの。ここで食べる外ご飯は最高。
そして海に寄り道。座り心地好い流木あったりする。ニヤニヤぼんやりのひととき。
明日っからがんばるぜい!!

ローズハット。



今日のイラスト屋は このイラスト ローズハットが人気だった。
明日までに複製画二枚予約。おひとりで絵はがき四枚ご購入の方は 黒でシックにおしゃれなマダム。

帰りは海沿いにチャリで…
友人たちが湘南に出かけてて 気配を聞いたら太平洋が懐かしくなったけれど 日の沈む日本海もやっぱり 好きや…
この潮っぽい匂いを嗅ぐと 直江津愛が高まるの。このイベントが終わったらお待たせしてる仕事&直江津祇園の絵にじっくり取り組み 時間が出来たら 海いくぞ~~
やっと思い描いてた直江津Lifeが始まる感じ。

ヨーダ大好き。



久々にSTAR WARS。
ジェダイの騎士達がクローンに殺されるのが哀しくて
炎に焼かれるアナキンにオビ・ワン・ケノビが別れを告げる場面では必ず泣いてしまう。
とにかくヨーダはかっこいいシスの復讐を見ちゃうと最初から見たくなっちゃうなぁ。
今年のエルマールでのイベントスケジュールがだいたい確定。おせん米展とゆく年来る年以外に 秋にひとつはじめてのテーマで個展。お楽しみに!

お母さんありがとうShopにて。
あなただけの直江津えはがきセット 作って贈り物にしませんか?
直江津絵はがきの袋に入れます!

五智の八重桜。



早朝
五智まで歩く。
満開の八重桜を見たかったから。
静かなまちなかを歩き お祭りの纏を飾った華やかな国分寺を抜けて居多神社にお参りして 五智に。
八重桜が実るように咲く。
白八重桜は可憐に咲く。
朝バラパンのうまい事!!

そして今日からお母さんありがとうShop。いい感じでお客様が寄って下さる。
エルマールでのイベントはとってもHomeな感じ。

おかあさん ありがとうShop。



お母さんにありがとうを伝えてる?
日常 ありがとね!は軽く言ってるけれど本当のありがとうはまだ言えてない気がする。
自分はたくさんのありがとうをもらっているのにね。娘たちの方が 心をまっすぐ伝えてくれてるなぁ…

エルマール一階広場にて 五日から八日まで。
お母さんありがとうShop Openです!!
10時から17時まで。八日は16時までになります。
素敵なプレゼント見つけて下さい。

ビーズアクセサリーSnowFlake
プリザーブドフラワーアウラ
イラストレーター細谷晶夫
布小物きらきら屋
布小物と手編みのりすぴん
パティスリーフルールのスイーツ
イラスト屋ひぐち

イラスト屋はポストカードと原画とレターセット…

よろしくです!!
BIJOUARTも展示販売します。世界中でたったひとつのプレゼントに
SnowFlakeさんとアウラさんのビーズストラップとプリザーブドフラワーのワークショップは毎日開催します。プレゼントを作ってみませんか?

朝市終わって海行って。



三八朝市市神祭にて ZEST前にて絵葉書や。山川菓子店のライオン饅頭は行列が出来るほどの人気だよ!
浜の胡桃伝説にちなんで あんこに胡桃が香ばしいの。

市にはたくさんのお客さん。みんな楽しそうだこて!
Kちゃんはじめ 皆さんお疲れ様でした。

夕方 次女とパンコどてくてく歩いて舟見公園。波は飽きないね…津波は哀しい出来事だけれど やっぱり海はいい。

夕ごはんは久々の市で仕入れた コゴミやトマトや白菜菜や飯田やコロッケ 新じゃがのちっちゃいの。
いっぱい歩くと ご飯が美味しい

Birthday。



昨日はMY Birthday。
娘たちと 廻るお寿司食べて 家にてケーキ。
0時に送ってくれた次女メール…泣けた
今日はZESTに搬入後 焼鳥屋山里さんで 女子三人焼鳥三昧
レバーの美味しいこと。体がとっても喜んでる~
そしてケーキが…
ありがとう!!
人生いろいろだけど すべてを糧にしていきたいね。

帰ったらね 次女と友達がケーキ用意してくれてた。

今日までいいよね 甘い生活。明日から…ダイエット

三八朝市 市神まつり。

5月3日。
午前八時半くらいから。
直江津三八朝市にて、お祭りです。

おかず屋いーあんばいにて のっぺ丼のっぺ焼きそばの販売。
新町かたおかでは 直江津おやき。
新町なおえつ甘味処では なおえつ桜あんみつ。
山川菓子店にて ライオンまんじゅう。
いつもの朝市の中で ugaちゃんやstylemocoさん、kukkaがお店をOPEN!
イラスト屋ひぐちはZESTさんにて個展と絵葉書屋やってます。
よかったら遊びに来てくださいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。