

節子の庭。


お友達のご実家のお庭。高田の本町六丁目の火防道路側。節子さんはお母様。たくさんの薔薇やお花が溢れているの。
薔薇のアーチって、憧れるなぁ。自分じゃ一生無理だけど。。。





iPhoneから送信

高張提灯。


このお寒い季節に夏のこの絵を描くために、今年の祇園祭の画像を凝視。各町内の高張を探して、見惚れちゃった。ときめくんだよねぇ。直江津祇園祭。。。。。。
ハッ!!もうすぐ冬だよ~クリスマスだよ~。クリスマスツリー飾ってあげなくちゃ。提灯で。。まさか。。




iPhoneから送信

よいしょっと!


おかっぱちゃんが猫さん抱っこ。
ほんとはあたしとりりこなん。
モフモフが嬉しい季節ですねん。





iPhoneから送信

ひろ坊。


皆さんご存知直江津駅前 餃子のひろ坊。始めて直江津で連れてってもろたお店です。今夜もあのうんまい餃子をアテに、ほろ酔いカウンターだろうねぇ。。





iPhoneから送信

月とゴールデンリトリバー。








iPhoneから送信

はね馬。


2014年、飛躍の年になりますようにと願いを込めて。。





iPhoneから送信

お昼寝ビーグル。


黒猫子猫が添い寝してるん。





iPhoneから送信

雨の日のネコ。


いつもだったら外が気になるんだけど、雨だしいいや。。とゴロゴロいってる窓辺のシャムネコ。





iPhoneから送信

ロバのパン屋。


昔、日本中で見かけられたロバのパン屋。後年移動販売車になったようです。自分は憶えていないのです。会っていたのかな。。?おかっぱちゃんのお父さんは緑の縞の幌だったと言ってました。粋なお兄さんが乗ってきたような写真もありました。
いいよねぇ。ロバのパン屋。





iPhoneから送信

さくらとパグ。


さくらはらはら。。。






iPhoneから送信

ハート犬。


紛れもなく親子ですワン。





iPhoneから送信

おかっぱちゃんの夏。


おかっぱちゃんとイガグリくんには線香花火が似合うようです。





iPhoneから送信

結婚おめでとう!


大好きな友達のお祝いに。。。
ローマの婚礼です!
幸せにね~\(^o^)/




iPhoneから送信

クリスマスツリーの点灯式。


明日16時から18時まで、イレブンプラザクリスマスツリー点灯式にて、絵葉書屋です。クリスマスカードと年賀状販売します。





iPhoneから送信

フジタクリーニング店。


今は一階がカフェairになっている司令部通りの建物です。





iPhoneから送信

夏ねこ。


おかっぱちゃんカレンダーのデータはほぼ完成。
ふ~!
風の音、しゅんしゅんケトルの音を聞きながら夏のねこ。りりこはストーブの前で香箱作ってる。




iPhoneから送信

雁木にサンタがやって来た。


おかっぱちゃんの後ろで、イガグリくんもビックリ!サンタさんってほんとなんだね。。。





iPhoneから送信

ありがとうございました。


春みたいな今日、ホテル無門の展示撤収して来ました。芳名帳には県外の方のお名前がいくつもありました。
無門さんの絵は無門さんの元に。。
そして絵はがきも三種類継続して販売になります。
無門さん、お世話になりました!見て下さったお客様、お友達、搬入と撤収お手伝い下さったTさん、乗せて下さった皆さんに感謝いっぱいです。
そして妙高山にありがとう!!これからもいっぱい描きたいな。。。







iPhoneから送信

八幡郵便局。


直江津のエルマールの郵便局です。
ご注文で、ermrl Ito Yokadoの文字を描き込んであります。
今日は年賀状のご注文の景色を撮りに出かけて妙高山に見とれました。雪山と青空と紅葉。。今だけの景色ですね。もうすぐ鉛色の空の毎日が始まるから。。。そして、川渡り餅。。





iPhoneから送信

月刊BIMY12月号の表紙


美味しいSAKEマガジンBIMY12月号の表紙は 懐かし夜の乾杯!
昭和のおうちの忘年会です。テレビではちあきなおみが唄っているのです。
今日は午前中納品、高田でランチとフルールさんでBIJOUお茶会、ジルベルトで野口さんにデータを頂いて、あわゆきスタイルブック会議でした。
ずっと雨でした。何だか今頃腹ペコです。どないしよー。





iPhoneから送信

猫も笑うお正月。


お正月くらい笑かしてみました。
今日は八幡郵便局を描きました。
ご注文です。引きこもりん仕事の合間のかさはら珈琲。。。美味しかったなぁ。こんな日のご飯は朝はベーグルチーズサンド。昼は里芋のお味噌汁にりんご。夜は里芋のお味噌汁に生卵ご飯。ドリフ見なかったなぁ。。ちぇっ!





iPhoneから送信

冬のはじまり。


妙高は雪なのですね。どうりで今日は温かい飲み物が欲しくなるわけだ~。
海そばも荒れている。。。冬がやって来たんだなぁ。冬の風音、雨音を聞きながら温かい世界を作っていきたし。なおさらに。





iPhoneから送信

い~あんばいのお弁当!


お昼ご飯は、エルマールマルシェに出店長年の、おかず屋い~あんばいのお弁当です!直江津のお母さん達の底力を感じる美味しさです。ひとつひとつの素材の味が生きてて、それぞれ美味しい~です。




iPhoneから送信

マイ リトル ポニー!


今日ペチカに行ったら、チャーミングなポニーがいっぱい!
ちっさいコを連れてきました。
以前連れて来たレインボーポニーちゃんも、ペチカさんのマニュアルで、シャンプー。。
これまたキュート!ニヤニヤしにゃいますわ~。




iPhoneから送信

名立区の夕陽。


本日納品させて頂きました!
今週末はエルマールマルシェに出店致します。





iPhoneから送信

酒まんじゅうのラベル。


とても美味しい酒まんじゅうのラベルです。近々道の駅などに並ぶかも?!
よろしくお願い致します。
オーダーご注文などはブログのコメントでもOKです。ご連絡先をお伝え下さい。コメントはロックがかかりますので、公開にはなりません。
個展会場にはカードがありますので記載の電話番号かアドレスにご連絡下さい。





iPhoneから送信

ご夫婦の似顔絵。


サプライズプレゼントの似顔絵です。紅葉の赤倉です。
先程ホテル無門の個展にご質問頂きました。ありがとうございます。展示作品はすべて表示価格にてご購入可能になっております。
作者不在の時は無門さんにお願いしてありますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。
作品オーダーも承っておりますので、よろしくお願い致します。





iPhoneから送信

赤倉ヨーデルロッジ。


ご夫婦へのサプライズプレゼントのご発注でした。紅葉の赤倉を雪景色に描いてみました。





iPhoneから送信

かさはら珈琲のパンケーキ。


絶品パンケーキです!マカデミアナッツクリームの風味と甘みが幸せな美味しさ。。。パンケーキのふっくら感。
上越いながら、ハワイです!でもくどくないの。オススメです!





iPhoneから送信

メギス大将とまるかじりメギス!


いよいよメギス魚醤の上越みやげがデビューです!
おなじみのまるかじりメギスと、魚醤の味噌味あられ。。メギス大将です。
ネーミングもイラスト屋ひぐちです。似顔絵は。。漁師団九郎さんと鳥まんさんです!





iPhoneから送信
