

ありがとうございました。


今年一年ありがとうございました。
いろいろな事があった忘れられない年です。辛い事も寂しさも喜びも幸せもみんな明日に繋がっているんだなぁと思います。
kukkaのAさんがかわいいPOPを作ってくれました!
直江津、高田、古き良きまちなみ、里山、犬、ねこカレンダーもkukkaにて販売中です。お土産にどうぞ!





iPhoneから送信

カレンダー増刷中。


おかっぱちゃんカレンダー、A4版卓上ともに増刷中です。時代は癒し系女子を求めているのでしょうか。。。





iPhoneから送信

麻や高野読本。


十年前に初めて麻屋高野さんの町家に出会って、持ち主の高野恒男さんにお話を聞かせてもらって作った、麻や高野読本。麻紐で綴じた。まだ買ったばかりのデスクトップのPCとスキャナーとプリンターで一生懸命印刷したっけ。試行錯誤。。色もセピアなはずが、抹茶色。でもそれもいいよね。今読み返すと、出会ったばかりの高田の町家への敬意を隅々まで感じる。初めて知った昔の雪国の暮らしと温もり。。「木と土と石の家が少なくなって行く。昔の職人がていねいに作り上げた家には自然の力がある。暮らしのにおいも、すすけた壁も、味となり人をやさしく包んでくれる。冬にはとても寒いから家族でよりそって過ごす。そんな家が暮らす人の心を育てる。ほんとうの人と家のつながりがそこにはある。。。」なんてね。
マンション住まいだった自分には、何もかもがとても新鮮で感動だった。今では町家の不便利も少しはわかるようになってしまったけれどね。






iPhoneから送信

5s!


5sに機種変しました。落としてBODYがひび割れてた4s。。教訓を生かしてとっととカバー着せました。Apple生かしたスカルちゃん。



iPhoneから送信

イラスト屋ひぐちカレンダー。


イラスト屋ひぐちのカレンダー、クリスマスカード、年賀はがきはエルマール一階クラフト&ギャラリーkukkaにてお買い求めいただけます。只今店頭在庫切れのカレンダーは26日に納品予定です。よろしくお願い致します。kukkaさんによると、おかっぱちゃんカレンダーが比較的人気のようです!



iPhoneから送信

デザインマーケットギャラリー。


高田のロワジールホテルの並びの角にある、デザインマーケットギャラリーにて、雪景色の絵葉書販売中です。和モダンのとても素敵なおみせです。昼間はカフェ、夜はBAR,,,
お好きな時間に行ってみて下さいね。





iPhoneから送信

晴れの日を迎えるしつらえ展。


エルマール一階広場にて、ギャラリー祥の 晴れの日を迎えるしつらえ展が22日まで開催されています。
森本 昇さん、栗山像心さん、飯塚直人さんのうつわが勢ぞろい。飯塚さんのお箸を新年のために購入しました。どれもこれも欲しくなってしまいます。。。
森本さんの伊呂波窯にはあわゆき組十周年のお祝いの大皿を焼いて頂きました。雁木の大根干しの絵を描いて下さって感激でした!




iPhoneから送信

BIMY2014新年号の表紙。


美味しいSAKEマガジン月刊BIMY2014新年号の表紙は、凧揚げ羽根つきコマ廻し です。このイラストは東京のお正月です。青空やもん。。






iPhoneから送信

ねこのミニ卓上カレンダー。


129mm??89mmのちっさなねこカレンダー登場です!




iPhoneから送信

友達のカード。


昔からの友達のMちゃんが作ってくれたクリスマスカード。彼女らしくてとてもおしゃれ。。それにしてもまた2時だなー。さっきパンコさんがワン!って言うからちょい散歩。直江津の海っパタの冬の大風。何処からやって来るんだろうね。





iPhoneから送信

ミニ卓上カレンダー。


イラスト屋をこよなく愛して下さってるお客様のご要望。。以前の小さいカレンダーが欲しい!
という事で、作りました。
とはいえ、少しだけ。。。増産は少しお待ち下さい。ねこカレンダーです。10センチ角の可愛さです!





iPhoneから送信

ちっさいフレーム。


クリスマスも作りました!





iPhoneから送信

里山カレンダー。


妙高山中心でありますが。、米山もあり、南葉山もあり。





iPhoneから送信

おかっぱちゃんカレンダー。


人気のおかっぱちゃんの12ヶ月,楽しそうだねぇ。みんなの子どもの頃です。





iPhoneから送信

高田カレンダー。


桜、蓮、節子の庭。高田カレンダーは花がいっぱいで嬉しいです。





iPhoneから送信

犬カレンダー。


いろいろなワンコが月ごとに登場です!





iPhoneから送信

ねこカレンダー。


花火に逃げ出す猫からおかっぱちゃんに抱っこの猫。。たまりませんよ~




iPhoneから送信

直江津カレンダー。


祇園祭あり、駅あり。。
土肥和菓子屋さんもあり!





iPhoneから送信

古きよきまちなみカレンダー。


高田と直江津の懐かしい建物、情景のカレンダーです。ロバのパン屋さんとかね。





iPhoneから送信

クリスマスカード。


こんな時間だけど、クリスマスカードの印刷が楽しくて止まらなくなったー!封筒もセットで販売します。種類もドンドコ増えます!だって楽しいんだもん。
ちっさいフレームもクリスマスバージョン、ワンコニャンコバージョン続々ハンバーグします。





iPhoneから送信
