

おかっぱちゃんのバレンタイン。


クラフト&ギャラリーkukkaのバレンタインが二月一日から始まります。
おかっぱちゃんのポストカードはいかがですか?ちょっとラブラブです(^-^)





iPhoneから送信

雪あかり。


しんしんと静かに降り続く雪。今年は何処へやら。
昨日も朝市のお母さん達が、今年はいいあんばいだ~とニコニコしてたっけ。





iPhoneから送信

セウタ。


ハタチくらいのとき、バースデーもXmasも、ご馳走は淡島通りのドマーニ!久々に行って来ました。大好きなセウタ。シーフードのチリソース煮込みです。昔はも少しトマト味が強かったかな?そしてイカスミ?シーフードの風味が強くなった。やっぱり美味しくて二杯食べてしまった。。





iPhoneから送信

今朝のりりこ。


ブタちゃんみたい。。





iPhoneから送信

kukkaにて、uga展。

エルマールのkukkaにて、ugaちゃんの個展が始まりました。不思議なモチーフを眺めていると自分の心模様が重なります。そしてやっぱり海の中の景色に見えます。数年前初めてugaちゃんのアトリエに行った時、ugaちゃんウクレレ鳴らしたりして、此処は海の底に似てるなーとぼんやり思ったのでした。ロンT欲しいなぁ。




iPhoneから送信

雪空。


今夜は友達の家でご飯をたべた。中学生と高校生の息子ちゃんも一緒に串揚げや天ぷらをカセットコンロで揚げながらの夕ご飯。うんまいねぇ。そしてちょっと家電屋さんに行ったのだけれど、空がぼんわりうす明るく、絶え間ない雪。雪空だね。
明日は夕方高田の予定。どれだけ積もっているのだろ。





iPhoneから送信

にがおえチケット。


本日、お祝いの席で贈らせて頂きました!





iPhoneから送信

F様似顔絵。


似顔絵納品の日は、ドキドキします。お客様が心で描くご自分と、イラスト屋の描くお客様が重なるといいなぁ。。と思いつつ。
見た途端、笑顔になって下さると幸せ感じます!
Fさま、ありがとうございました*\(^o^)/*
今年もたくさんの方を描いていきたいです!よろしくお願いします。





iPhoneから送信

紅葉の頃。


先日納品させて頂いた似顔絵です。ご主人から奥様へのプレゼント!素敵なサプライズのお手伝いは、イラスト屋もとても幸せです!ありがとうございました*\(^o^)/*





iPhoneから送信

月刊BIMY2月号表紙。


美味しいSAKEマガジン月刊BIMY2月号の表紙は 雪の日のぬくもり。。です。寒い寒い雪の日だからこそ、つなぐ手の温かさ、触れたほっぺたの温かさがなおさら伝わるような。
今夜はBIMY3月号の表紙を仕上げていました。そちらは春のおかっぱちゃんです!





iPhoneから送信

特撮博物館。

すごーい!行ってきました特撮博物館。愛しのウルトラマンやキングギドラやガメラに会えて物凄く嬉しかったです!キングギドラとツーショット撮りたかったけど撮影禁止。。涙。当時のパースやスケッチにトキメキ感じました。頭の中にあるファンタジーを作り上げることの素晴らしさ。CGどころかPCもなかった時代に。短編映画巨神兵はいきなり観ちゃって怖かったけれど、キノコ雲も高熱線で溶けるビルもナルホド。。凄い。。


ワクワクとトキメキがいっぱいで、オバサンだって心は昭和のオカッパちゃんです。長岡は雪ガンガンで高速道で前方の車がスリップしたり、横向きに止まってる車も。。。雪道はサバイバルです。




iPhoneから送信

居多神社。


今年は居多神社に2回お詣り。縁結びの神社ということで、長女も初詣に伺ったそうな。あたしはお付き合いで。何だか初詣尽くしの年明けで、湊八幡、八坂神社、府中八幡、善光寺にもお詣りしたのでした。神様に、またあんたかい!って言われそう。。





iPhoneから送信

ひこうき雲何処へゆく。


鉛色の空は何処へやら。。荒川橋も直江津タワーも妙高山も嬉しそな夕暮れ。町の灯りがひとつふたつ。何処ぞまで伸びるひこうき雲。パンコと一緒に角を曲がると煮物のお醤油出しの匂いがしたね。。。



iPhoneから送信

プリンセス年賀状。

毎年描かせて頂いているお嬢さんの似顔絵年賀状です。今年はプリンセス大好き!なイラストです。会う度に女の子らしくなっていくHちゃん。。描きながら嬉しくなってます。昨日は次女が関東に帰りました。朝からコロッケ揚げて、ミネストローネとたらこの煮物作ってキッチンが戦場のようでした。長女はあと少しこちらにいる予定なので餃子やらいろいろ食べさせて、少しは栄養蓄えさせなきゃ!とかーさんは忙しいです。




iPhoneから送信

Hさま年賀状。


中学生と小学生の息子ちゃんたちの似顔絵の年賀状です。なかなか写真がそろわなかったり、恥ずかしがり屋さんだったり。お二人とも、イラスト教室でお会いしましたが、とても優しくて絵の好きなイケメンなんです。





iPhoneから送信

ゆあ~ず亭。


年賀状イラスト描かせて頂きました。美味しい大皿料理とママと二人のお嬢さんたち。楽しいお店です!





iPhoneから送信

今年もよろしくお願いします。


年明けました。昨年は出会う方の笑顔や言葉にたくさん力を頂きました。本当にありがとうございましま!新年は自分も多くの方の力になっていきたいです。よろしくお願いします!
元旦夜はお友達と宅飲み新年会になりました!話も食欲も尽きず。今年も美味しい毎日になりそうです。





iPhoneから送信
