

茅葺の家。


安塚の、茅葺の家。訪ねて写真を撮ったのはナスやピーマンが美味しい季節だった。今、この家はもうない。主のかわいいお母さんは新しい小さな家で忙しそうに暮らしてる。お母さんはきれいな瓜実顔で、今日納品に伺った間も、お友達からの電話が来たり、美味しいお茶を何杯も淹れて下さって、ハリのある声で話したり笑ったり、もう80歳を越えているのに生命力に溢れている。そして絵になる可愛らしさ。。。見送って下さる姿に見惚れてしまった。たくさんの苦労を乗り越えて生きてきたから備わったチカラなのかな。絵を見て、とても嬉しそうで、それがあたしも嬉しくて、心がじんとした。





iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

