

コションドレ。


直江津コションドレにての、ライオン像の建物とまちづくりの会忘年会。
前菜は生ハムのトーストにアボカドとマグロをのせて食べる。。オリーブオイルの香りがたまらない。。
お魚のロースト青菜のせ サンマとポテトののミルフィーユ風や、ラグーアッラ ボロネーゼ!メインの大きなバラ肉を煮込んだソースも絶品で、いちいち食べる度にうっとりちゃん。お肉や魚と、野菜と、決してかぶらないそれぞれのソースの味が絶妙。。パンをおかわりしてソースも綺麗にぬぐった。
絶品のお料理食べながらのつきないテーマは、漬け菜汁、炒った川エビ入りのお焼き、など。。どんだけ食べる事が好きなんだろう?

上下浜で足で掘って探すと言う、一寸ぐり。貝の出来る前のヤドカリ?みたいな生き物を缶で炒って食べたそうな。。ムササビをつかまえたそうな。。。はさ木で逆上がりして逆さの景色に見とれたそうな。。全部全部、絵本になるね!





iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

