スポンサーサイト


ずーっと一緒。


突然、母が旅立ってしまいました。
安らかな顔は、本人は眠っているだけのつもりのようでした。翌日から実家で過ごして、毎日何回も母に話しかけて、顔を撫でて、手で包んでいると温もって来そうでした。けれども、やはり手のひらが冷たくなる。。。
本日納棺でした。うっすらとお化粧した母を見て、義妹とあたしはもっと眉はくっきり太くて、口紅と頬は華やかに!と、自分で手を加えたら、薔薇色の頬の元気な眠り姫になってしまいました。可愛がっていた黒猫とライオンの縫いぐるみを両側に従えて。。
たくさんたくさんありがとう!
たくさんたくさん、ごめんなさい。
心配かけて、怒ってばかりいて傷つけちゃってごめんなさい。
もっともっと、美味しいものを食べて、笑って、旅行に行きたかったね。
お母さんは旅が大好きだったけど、一番の遠出に出かけるね。。旅先には、大好きだった親友や可愛がってた猫たちが待っているから、怖くないね。。
また会ったら、。優しく抱きしめたいなぁ。これからはずーっと一緒だね。。と言われたよ。本当だね、ヤーババ。





iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

