

四十九日。


お天気よくてよかった。
いつも遠いと感じていた多摩霊園が、長女の住む西落合からは時間もさしてかからないのねー。お墓が近くなった気がする。ヤーババが喜ぶから、金の刺繍の猫の顔の靴を履いて行きたいと、長女。確かにね。。
何と、お寺様が事故渋滞に巻き込まれ、納骨式に間に合わず。。お斎の料理屋さん、駐車場が足りない?の心配など、申し訳ない事もたくさんありました。だけど多忙な仕事の合間に段取り頑張った弟夫婦に、母もお疲れ様と言ってる事でしょう。お斎のお酒のお猪口の底に、可愛いうさぎ。。食べれるモノ?と思ったら、お猪口の底の飾りでした。多摩霊園は八万家のお墓があるので、間違いなく迷いそう。岡本太郎も与謝野晶子も、ゾルゲも多摩霊園。ちよっと、楽しい。





iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

