スポンサーサイト


Dolphin♪


幼稚園の頃から 母の憧れ?で地元じゃないカトリック系に通っていた。
ただでさえ引っ込み思案だったから 近所の友達が広場で遊ぶのを 窓からいじいじ見てる お部屋っこ。小学校一年から眼鏡ちゃんの内気やせっぽちの友達は、本と漫画とお人形。中でもお気に入りが 魚貝の図鑑。
今でも使ってる小学館の図鑑シリーズ。写真は表紙だけ!オールカラーイラスト!海の中とか 大好きだったなぁ…何時間もずーっと眺めていた 自分は かなり心配な子供だった。すぐに鼻血出したり自家中毒になるし 食も細ーくて。
今じゃ考えられないけど 名残はあるらしく 最近調子悪かった。やれやれ。

この図鑑シリーズを 壁画描かせて頂いた紅葉幼稚園の園長さんのお部屋で見つけたときは感激だった!

今夜はイルカを描いてみた。シュモクザメやコバルトスズメも描きたいなぁ。
おせん米展で写真撮らせて頂いた 割烹旅館 付船屋さんも描きはじめた。週末には納品出来そう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

