

枝垂れの徳合。


徳合の里山の景色は美しい。所々山桜がふわりと明るく、遠くに雪の鉾ヶ岳が見える。この美しい景色に300本の枝垂れ桜が重なる。。心にしみる素晴らしい景観。
地域おこし 徳合ふるさとの会の塚越さんは茅葺の見事なご実家に暮らしながら枝垂れ桜で集落をいっぱいにする活動を続けている。ご実家はこだわりの自然な石垣、枝垂れ梅枝垂れ椿。。枝垂れるものの風情。
ライオンの会女子三人が注目した白いから桃色の三色の花が咲く不思議な木。。禁断の恋の花?と色めきだったけど、桃だそうですわ。。。





iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

