スポンサーサイト


樂之軒の蓮。


今日は野菜ダイエットの日です。久々朝市で、トマトや孟宗仕入れて、笠原カフェでまったりちゃん。築100年の蔵の料理屋 樂之軒の青山さんにお会いして、御蔵にお邪魔しました。
安部直人さんの繊細で美しい銅版画展示されてました。ちょっとペシミストな猫たち、花びら一枚一枚が美しい桜、咲く音が聞こえそうな蓮。。お二階には不思議な抽象画が、闇に潜む生き物のような佇まいでありました。珈琲と出して下さったのは珠玉美味なプチトマト。。今日の自分にぴったり!不思議。。
中ノ俣のお母さんもいらして、賑やかな御蔵になりました。楽しかった!
お昼は冷奴とほうれん草の胡麻味噌和え、トマト、かぶと人参とお昆布の煮物。
夕ご飯はタケノコの塩辛添え、スナップエンドウとトマト、かぶと人参のお味噌汁でございます。量たっぷりなので、ダイエットになるんかいな?やや疑問。





iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

