

100年小学校のフレンチ。


長岡市の和島、廃校になった島田小学校。開校100年の時を超えて、校舎がリノベーションされ、素晴らしい複合施設に生まれ変わりました。
とても素敵なギャラリーやコミュニティルーム。
何より素晴らしいのはフレンチレストラン バーグ。此処が小学校?と驚きです。窓からはたっぷりの新緑の森。。
廊下に面してガラスごしにワインやグラスが並び、生き生きとした厨房が見通せる。
美味しい事に間違いないのは、知る人ぞ知る立地条件なのに週末は3日前に予約しないと味わえないのです。
だから。。。うちらはありつけなかったのですよ~残念過ぎる。リベンジですね。ある日のメニューによると、ゆっくり煮込んだ越後牛のパン粉焼き、香り高いゴマ、良寛牛乳のプリン、和島根菜とうなぎの炭焼き。。。
モヤモヤと妄想をかきたてられながら、元は教室だった気持ちよい空間で満たされた笑顔のお客様に軽い嫉妬でした~。
それにしても、品格のある空間。。
そしてたくさんの窓からの新緑。
リベンジを心に誓う二人であります。




iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

