

鮫だ!!!


お昼ご飯は なんと …上越名産 鮫カレー!!!
今年の謙信公祭でも大人気だったツワモノ。
定番の目玉焼きとシシトウのバター炒めなぞを乗っけて。鮫肉柔らかくて美味しい~ちょい海の風味の中辛 1、5人分とたっぷり入ってる。
上越では鮫はポピュラーな食材で朝市やスーパーで普通に手に入ります。ヒレだけ取って捨てたりしてはいけないのだ!!殺生したらば 丸ごとありがたく頂きましょう。鮫カレーは毘沙門店のサイトからも手に入ります。
http://www.bishamonten.co.jp/
今日は急ぎのTシャツの発注 あわゆき組代表Sさんと花ロードあわゆきチラシについての相談などに出かける。途中文化協会にファクス借りに立ち寄る。
Oさんは純粋な 高田気質の友人。
上越は都会の喧騒以外のものは すべてあるね…と言っていた。
自分はまだ東京で生まれて暮らした年月の方が長いけれど ふと気がつけば ここがホームになっている。離れたら懐かしくて我慢出来ないと思う。仕事や遊びに東京行くのは◎だけど 暮らす事はもはや考えられないなぁ。物欲もちっさくなっていて 今必要なものは夢をかなえる力だったりね。でも霞み食べてるわけじゃないから財力は必要だね…もちろん愛も。
ただ 故郷 東京…理不尽に人が亡くなるニュースを聞くにつけ きゅんと切ない気持ちになるよ…

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

