

たこ焼き餅焼きチーズ焼き。。


本日は屋台会館からの屋台の搬出を眺めに行きたいとウズウズしながらの引きこもり仕事でした。。。
その時代の空気を描きたいので、1970年代のananやらPOPEYEやらを何冊も引っ張り出して資料探し。わかっちゃいるけど、つい読んでしまうのが難点。。下描きは出来ていても、看板にせよ、ネルシャツのチェックにせよ、赤もブルーも黄色も2013年とは違うと想う。建物と人の佇まいももちろん違う。そこまで描きたいのは、お客様の想いと、自分もその時代に想いがあるからなんだろうなー。
夜はパンコさんホームステイの竹内家にて、たこ焼きご馳走になりました。中身がお餅とチーズもありーので、さすが関西の血筋の息子ちゃんたちはたこ焼きへの想いが熱かった。美味しかったー!竹内さんが迎えに来ると狂喜するパンコの気持ちがようわかるー。






iPhoneから送信

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

