

祇園まえ。


日が暮れてから聴こえてくる太鼓が、日々力強くなっていく。
今日は直江津小学校イラストクラブでした。
絵だから、出来ること。。。見つけたまちなかの景色に自分の想像力をプラスして描いてみよう!
屋台や花火をライオン像の建物の景色に。。海に月とウサギ。。まちなかのプランターの花にカエルや小鳥。
海のテトラポットや波、雲をモザイクのように描いた男の子。
これから絵が生まれてく。楽しみだね。直江津男しょの、先生。遅くまで学校で仕事していると太鼓が聴こえてそわそわしてしまうそうな。

毎晩毎日描いている。
本日は大漁旗をモチーフにしたラベルのラフ。似顔絵ひとつ。そして祇園祭。歴史上には命をかけて時代を変えたり守ったりした人々がいた。
何も変わらんけど、ちったぁ命をかけて描いてる猛暑な毎日。






コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

