

魔の刻。

冷房のないmy仕事場。
でもね、町家って、午前中と夜はそれほど暑くない。
だけどお日様が照りつけて 屋根に熱がこもりはじめる2時くらいから5時くらい。
はっきり言って 仕事にならない。制作してても、次第に意識がぼーーーーーーーっ・・
そんなときは、鍵かけて座布団ならべて扇風機の風を思い切りあて・・・寝ちゃう。
結構気持ちよかったりする・・・・てな話、わかりあえるkukkaのMさん。足裏保冷剤とか、情報ありがとう。

お世話なってるクラフト&ギャラリーKukkaにて
パッケージクラフト作家 高橋和真さんの「あきばこどうぶつえん」のワークショップ。
何組もの親子さんたちが お菓子の箱の動物さん作りに挑戦。
和真さんはさすが。まんべんなく 皆さんの状況を眺めつつ、むずかしい部分にはすかさず指導にまわる。
自分だったら大汗かいて、てんぱっちゃうけど、和真さんはGACKTさながら、汗かかずマイペース。

附船屋さんに納品。とても喜んでくださって、ハガキもご注文。ありがとうです!
自然体の女将さん。焼肉よろしう。
天王川を横目にサトちゃん実家。どうもこのへんにugaちゃんちといい、楽チンポイントが集中している。
はじめて天王川を描いたときから 出会いは始まっていたのかな?

AMSにハガキの発注に立ち寄り、仕事場に帰る。
描きかけのGIRLSが「待ってたんだから!」ってあたしのことをじーっと見てるよ・・・

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

