スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム・ファイリングセミナーのお知らせ。

とても興味深いセミナーのお知らせです!
イラスト屋こそ かたづけたい!のですがスケジュールが厳しいです。
お時間ある方、ぜひぜひお出かけください。



毎日使う引き出し。
before→after  使い勝手が雲泥の差なのは一目瞭然ですよね。
ただ闇雲にいらない物を捨てて並べればいいのか?
そこにはカタヅケのコツやルールがあったりするのですよ。
ファイリングも同じ。。ただ種類別にファイルに綴じれば問題は解決しますか?
ファイルばっかりかさばって、本棚はファイルののオンパレードとかになっていませんか??

******************************************************

あふれる情報の整理 困っていませんか?
実践!ホームファイリングセミナー

私たちの身のまわりには様々な生活情報があふれています。年金・保険、財産、住宅、医療・健康、子どもの書類、趣味などに関する書類・・・どう整理すればよいのかわからない、これらの情報を欲しい時にサッ!と取り出せるように分類・整理する、効率的で実践的なスキルを短時間で身につけていただけるセミナーです。

こんな方におススメ!
◎家の中の書類整理に困っている方
◎簡単で、即効性のある書類整理をやってみたい方
◎ビジネスの分野でも通用するファイリングを身につけたい方


日 時・・・・・2010年9月11日(土)  
          10:00~12:00

講 師・・・・・ ファイリングコンサルタント 小野裕子さん

会 場・・・・・ワークパル上越  新潟県上越市下門前477番地
              (リージョンプラザ上越のすぐ北側 無料駐車場完備)

参加費・・・・・3,500円(教材費600円を含む)

定 員・・・・・30名(先着順)定員になり次第締め切りとさせて頂きます.
 
【講師紹介】
小野裕子さん(岡山県出身)
ファイリング・デザイナー1級・整理収納アドバイザー1級・図書館司書/診療情報管理士

(株)イトーキファイリング研究所を経て、2005年独立。20年以上の現場でのファイリング指導経験をもち、民間企業(数千人規模、海外の日系企業などの実績あり)から、各種団体や行政、個人事務所まで多数の指導実績をもつ。オフィスでの効率的な整理の仕方を、一般家庭での暮らしに応用した「小野式ホームファイリング」を全国に広めるべくご活躍されていらっしゃいます。


パソコンが普及し、紙の情報は減ったのかと思いきや、そんなことはありませんよね~。

子供の学校や保育園から毎日のように舞い込む紙類
中高生のご家庭では、試験やらプリントやら受験対策のもろもろ・・・・
年金や保険関係、更新のたびに送られてくる膨大な郵便物、最新版はどれ?
ちょっと気になる映画や新聞の切り抜き。
趣味や仕事の資料などなど・・

気づけばテーブルにうず高く積まれた紙タワー
目障りだから大きな封筒に入れて雪崩防止なんて言った日にゃ、
もうどこに入ったのかなんてわかるわけないわ。

こんな経験ありませんか?^^;)
なんとかしなきゃいけないのはわかってるんだけどね~。
って、言っててもストレスは溜まるばっかり。

書類の整理には法則があります。そうあなたの知らないコツがあったのです。
最近は「捨てる」ことが注目されています。
もちろんそれも大事なことですが
「必要なものが必要な時に出てくる」ことが情報を活かすと言うこと。
そろそろ紙のストレスをなくしませんか?

と言うことで、今回はご縁あって、東京からファイリングのプロにお越しいただきます!
お話を聞くだけでなく、即実行できるための実践版のセミナーになると思いますので
自分ひとりじゃどーすりゃいいの?と思ってる方にはおすすめ♪

チラシは現在
・たびのそら屋
・おいしいパンの店ソフィー
・craft&gallery kukka
・高田文化協会
・go’s cafe
・gallery tanne
・バーズインカフェ
・上越商工会議所
・ワークパル
・Lounge room
・ツボミ屋Cafe
に、置かせて頂いてます。(随時他追加)

お申し込みは・・・・
・チラシをご覧になって申し込む
・カタヅケラボのHPから申し込む
・このブログのコメント欄で申し込む(非公開コメントにチェックを入れてください)
イラスト屋からカタヅケラボさんにご連絡致します。





スポンサーサイト

コメント

No title

巨匠~ありがとうございます!
お陰様で何とか定員近くまでお申込みいただきまして
ひとまずホッとしているところです。
あとは「うっかりハチベエ」忘れ物のないように準備です^^;)

No title

tomokoさん

よかったですだ!
集客に関しては いつもドキドキもんですよね。
セミナーに参加出来なくて残念。
また声かけてくださいねーーv-221

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。