

高田の雪あかり、ありがとう。


上越に来て、当時のワシントンホテルでアルバイトを始めた。いつからか、隣にグルービーというちっちゃいけれど素敵な雑貨屋さんが出来て、他では見つからないようなPOPな小物がいつだって楽しみだった。。その頃自分はビーズのアクセサリーを作っていて、グルービーで販売させて頂くようになった。奥さんの妙ちゃんは背が高くてカッコよくてPOPな女子で。。双子ちゃんが産まれて、グルービーは閉店してしまったけれど。。年月を経て其処はデザインマーケットギャラリーBAR MOCOMOCOに生まれ変わり、個展を開催させて頂いた。昔は果物屋さんで、店主のお母さんは、この建物をだれにも売らず、壊さず守り続けた。今も殆ど変わらぬままの町家。土壁や格子戸が時の流れを語ってる。高田の懐かしい方々が来て下さって、昔話で笑ったり驚いたり。iPhoneナビで訪ねて下さって、ときめいてくださったり。ひとつひとつ明かりが増えていくことが町を照らしていくのかも。


嬉しい個展だった。ありがとうございました!また此処で、多くの方と出逢いたいと心から想います。



iPhoneから送信

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

