

引越し便一号発進。

以前お仕事でお世話になったIさんに
図々しくも またお世話になって
引越し荷物を運んで頂いた。
積み込むときと降ろすときに雨がやんでくれた。
収納がたくさんあって まことにありがたいよ。
りりたん!林富永邸のダブちゃん見習って、素敵な建具をお願いだから壊さんでね。

しみじみ ここに来るんだなぁと実感してきた。
初仕事は 直江津小学校にて6年生の子供たちに、お話と絵の指導。
人前で話すことが大の苦手だから、今までだったら絶対辞退してたけれど・・・
好きなことを続けて、いろんな事に負けないで続けて 夢を積んでいくことが、
乗り越える力になり、誰かの幸せに繋がって おとなになっても自分の明日が大好きになれるから。
大好きなこの街を大切にしていくことは ひとりひとりが夢をかなえて人生を楽しむこと。
そんなことを話せたら、自分が描く事にも ひとつ意味が生まれるのかもしれない。
て、ことを 自分の絵や仕事を見てもらいながら 笑いを込めて語りたいな。
ドキドキ・・・・」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

