

あわゆき花ぐるま。

おせん米がま口のオーダーが入り
タイミングよく直江津にいたマイヤさんがきらきら屋さんと
来てくれた。さくさくと10個の提灯のコピーを進めてくれる
マイヤさん・・・・ありがとう。

今夜はあわゆき花ロード作品「あわゆき花ぐるま」制作。
MUさんの説明で120個の大小の風車を作りテグスとビーズで繋いでいく。
NさんのぜんざいとマダムHさんのリンゴ・クーヘンがご褒美。
和気あいあいの高田小町和室だけど 風車作って繋いでいくのむずかしい・・・
でも 繋いだ風車たち。夜風にカラカラ回って本当に綺麗。
これが5列並んで・・鈴がなる。
いい風の三日間でありますように!

コメント

No title

こんばんは。
結構根気のいる作業ですね。お疲れ様でした。
でも、120個の風車が一斉に周り、鈴の音が響き渡る・・・・
古き良き日本を感じさせますね。
当日、良い風が吹くといいですね。

No title

ツヨシさん

こんばんは。
風車は高田の雁木の 昭和初期の町屋の前にかざります。
素敵な風情だと思います!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

