

床下のノラ。

港町の家で暮らし始めて六日。
玄関の床下に穴があるようで 長女がシャッターあけたままの車庫繋がりで 二匹の野良猫ちゃんたちが家に忍び込んでいた。白い猫が階段に座っていたり りりたんは目の前で寝てるのに 廊下を黒猫が走ってたり。
餌も誰が食べてるのか謎になってる。黒たんはかわいらしい声でなくし すぐ床下に逃げ込むけれどちょっと情が湧いてしまう。大家さんの意向もあり 床下の穴を塞いでもらった。黒たんの声が ときどきどこかから聞こえるけど。
昨日と今朝 最大で震度5の地震!!!!
また引っ越し??と思ったから
今夜が何となく怖い…

今日締め切りの Kukkaふくろ展のDM制作。なかなかいいじゃない?と自分受け。お楽しみにね!
日が暮れてからコラボショップさんにBIJOUTシャツの発注に行き 大嶋画廊にてキャンソン紙やらコピックやら購入。
毎日高田に来てるなぁ…明日も高田の予定。

コメント

No title

こんばんは。
地震のニュース、テレビで見ました。震度5って結構揺れますよね。
防災グッズや、水、非常食など数日分は買いだめしてありますか?
それから、家族とはぐれちゃって連絡が取れなくなった時の待ち合わせ場所も決めておいた方がいいですよ。
黒たん、白たんは、ちょっとかわいそうですね。これから寒くなるし・・・。
でも、大家さんの意向じゃ仕方ないですね。

No title

ツヨシさn

震度5はやっぱり怖いです。
何も準備してません!そういえば・・・
待ち合わせは 高田公園??うーーん好きだけど遠いし。
黒白たんはとりあえずうちの床下で寒さを凌ぐのかしら?

No title

はじめまして!おじゃまいたします。

ひぐちさんが直江津に行かれて、寂しいなと思っておりましたが、ますますご活躍のご様子、直江津もひぐちさんの絵で明るくなりそうですね。

昨日の地震、ちょっと恐かったですね。
りりちゃんびっくりしてませんでした?
黒たん、白たんも名前からしてかわいらしい!!
きっと居心地がいいんでしょうね。
そのうち絵のモデルさんになったりするんでしょうか。

No title

りとるりばーさん

こんにちは!
高田と直江津 それぞれ大好きなので楽しみながら行き来してます。
りとるりばーさんのお宅は直江津からバスで行くと、あたしにとってはまさに
高田の入り口になります。よろしくです。
このあたりはほんとに猫たんがいっぱい!
りりたんも外の声に耳をすましています。ノラちゃんたちは冬はどうしているんだろうなーー?床下なのかしら??

No title

超ご多忙の中、Tシャツ発注ありがとうございます!
楽しみです~♪
明日アウラさんと、ちょっこし(ゲゲゲ風)おじゃまいたします。
よろしくお願いしま~す ^^

No title

Snowfrakeさん

BIJOUがんばりましょうね。
本日お待ちしちょります。
DMも出来上がってきたようです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

