スポンサーサイト


HAPPY 花ロード。


今朝は小町に寄ってから あわゆき亭。いつもの顔ぶれが みんな着物姿で艶やか。
自分はあちこち動く一日なのであわゆき亭では マダムHから頂いた生成色の羽織りにチャコールグレイのチュニックとスキニー。足元は鯉の柄の足袋っXに草履。
あわゆき花ぐるまもいい感じ…
台所で マダムのケーキ三種を摘んだり賄いぜんざい食べたり 高田堂のコピーライターOさんは 高田堂を和風ヴィレッジバンガードにしたいんです…って!その話には乗りたいです。がんばりましょう。
あわゆき亭は高田にすっかり定着の感じ。お客様の絶え間はない。甘味処がないこともあるけれど 客層を見ても The高田Cafeだと思う。
午後からBIJOUCafeと個展。
あわゆき亭と比べるとお客様は少ないけれどまだ一歩を踏み出したばかり。今年は種まきじゃない?
まちなみの絵で初めて原画展開いたのも花ロード。へぇ…って思われてた その頃から描いてきて 今やっとお客様と繋がっていると思える。じわじわと咲かせていきたい。
花ものがたり展には様々な方がお立ちより下さる。仕事関係の方…初めて出会う方…久しぶりの顔…
すべてのやり取りが自分には嬉しくて 個展を重ねるごとに 心のなかで育っていくものがある。迷ってる事をクリアにして前に進める力。今まで無理だと決めてきた事も 努力で可能にしていかなければと言う事を お客様と向き合う事で 背中を押してもらっている。
そしてもの作りの仲間たち…
cochicochiさんの控え目だけれど真摯な心や Yちゃんの 地元でイベントの嬉しさや マイヤさんの新しい事を求める気持ちや Snowflakeさんやアウラさんの 心のこもった丁寧な仕事…
唄い人高木いくのちゃんのこころうち…
みんな 多分怒りやらつらい事ってきっとあるけれど 笑顔でいるのは作る喜びがあるからなんだろなぁと思う。自然に出会って 仲良くなって 気楽に話せるみんなが ふと気がつくと すごく大切なんだろうね…書いちゃったらなんか照れるけれど。もかちゃんやそうちゃんや 小さなお友達も とっても大事。
気持ちが高まってる日は忙しくとも きちんと料理作りたくなる性分。冷蔵庫のカボチャと目が合って カボチャのコロッケ作る。
自分で美味し過ぎて六個も食べた…バカジャン
スポンサーサイト

コメント

No title

今日はBjou展 楽しく拝見させていただきました^^
初めてお話させていただいたにもかかわらず・・・
楽しくたくさんおしゃべりさせて頂きましてありがとうございました
またお会いしたいと思いました♪

No title

こんばんは。
花ロードも二日目ですね。

神奈川は午前中は雨が残りましたが、午後から晴れ間が見え、少し汗ばむくらいの陽気でした。
高田はいかがでしたか?

こう言うイベントは、大勢の方が参加されることで、運営がスムーズに行き、盛り上がり、来場される方々を魅了するんでしょうね。
誰一人欠けてもうまく行かないのだと思います。

私は会社勤めですが、そう言う会社の同僚とは違う、物造りの仲間達って良いですね。
それぞれを結び付けている物が、会社とは違うんだと思います。

あと一日、頑張ってください。

No title

Yuさん

お越しいただきありがとうございました!
あたしもとても楽しかったです。
ぜひまたお会いしましょうねーー。
よろしくお願いします。

No title

ツヨシさん



ありがとうございます。



こちらも神奈川と同じような天気でした。

しがらみなく自由な気持ちでつきあえる人たちに恵まれてるなーとつくづく思います。自営業のメリットなのかしら??

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

