スポンサーサイト


文化祭。



午前中は 大手町小学校の文化祭へ。
桜守り隊 一生懸命だった。紙芝居もカルタも なかなか。
上手に読んでいたね。絵本は桜の絵が本当に美しかった。読み聴かせもわかりやすくてみんな引き込まれていたね。
桜カフェにてクレープと桜氷水。おいしかった。

またしてもSAKE祭りにてお昼ごはん。
病み付きのイカスミとマリネ。
今日は夕べ次女が高田駅に置いて帰ったチャリで直江津に戻らないと。
上越大通りは起伏が少なく楽だけど 歩道悪すぎ。ありえない狭さで ガタガタ。そして坂の多い直江津。

もうひとつの文化祭 直江津小学校へ。
子供達の校舎近辺の絵…構図が楽しい。
そして タイトルも。すばらしい直江津…すごいなぁ。

自分の絵も 展示して頂いた。細谷晶夫画伯の絵も飾られていた。
子供達の描いた屋台の絵を見た。四年生だったかな。
俯瞰だったり…屋台はむずかしいね。
でも描きたくなるね。

さすがに今日は体力勝負で眠たくて…久々にソファー爆睡。

スポンサーサイト

コメント

No title

もしかしたら桜がなくなってしまうかもしれない・・・・

子供達の思いが、この絵から大人たちに伝わって、
桜の木を守る運動がどんどん広がるといいですね。

あるいは、この子供達が、10年後に自分達の手で桜を守るのかも知れないですね。

No title

ツヨシさん

自分の生まれ育った町の大切なものを守っていこうという気持ち。。
東京生まれの自分にはそんな当たり前かもしれない想いが
宝物に思えます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

