スポンサーサイト


リズムが変わる。



コンタクトレンズから始まった。
左目に装着したはずなのに 視界がぼやける。でも眼の表面には異物感があるからどこかに入ってるはず。よーく見ると目頭のきわにコンタクトレンズの端っこが見える。目頭に入っちゃったのね。以前瞼の中に入った事を思い出す。こんな時は眼球の力で引っ張り出すのだ。眼球を目頭までいっぱいに寄せてレンズを乗せて引っ張り出すの。まさに眼力。成功!

その後引越しで出た大量の資源ゴミを長女の車で捨てに行き…車にあたしの携帯のせたまま長女出かける…
今日一日が思いやられるなぁ…

だけど狂ったリズムってふとした事でなんてことなくなるね。
立ち寄って下さったいつも取材などでお世話様のSさん。お茶しつつ笑える話。気になる建物の情報。
夕方ステンドグラス工房天のあつよん。あたしも幸せになるね。笑

そして夜。仕事部屋の窓の外に黒たんがかわいい声で。
窓越しにりりたんと会話。ちょうど放置してある段ボールで暖とってるらしい。

この絵葉書は六年前に描いた年の瀬。おばこさんは今もこれを愛して下さっている。年賀状ハンコセットのモチーフ探しに毎年の暮れから正月の絵葉書をチェック。凧揚げもいいよね。凧と子供たちをハンコにするとかね。

聞いてるのはCDジャケ絵を描かせていただいた 高木いくのちゃんの和…やわらぎ。歌詞カードの曲タイトルはあたしのパステル字。
聞けばきくほどいいよ…あたしはぽっちとぼっちが好きかな。
スポンサーサイト

コメント

No title

むか~し、コンタクトしてた頃、同じような経験あります。

あららら、一日携帯使えなかったのですね。
今の時代、携帯がないと不便ですよね。
朝、家を出るとき、必ずチェックする物
 お財布、定期、そして携帯

黒たんとりりたんの小さな恋の物語・・・・・・
ガラス越しに寄り添って恋を語るなんて、いじらしい。

2ヶ月もするとお正月ですね。
おっと・・・・、アートオニオン行かなきゃ。

No title

ツヨシさん

ひどいときにはまぶたの裏で折りたたまれた状態だったり
でも 自分だけじゃないんですね。ちょっと安心。
携帯は長女が持ってきてくれました。
PCから知人に連絡して携帯にかけてもらったり、焦りましたよ。
二ヶ月!確かに・・・あせる・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

