スポンサーサイト


カレンダー。



一年間に百枚 描く。気がつけばほぼ そのペース。
これから年末のクリスマス年賀状Shop 年明けの個展に向けて 制作の毎日が続く。
カレンダーの絵は 年間描いてきた絵で すでに八ヶ月分は揃うけれど お正月の1月 ひな祭りの3月 クリスマスの十二月はこの時期に描く事になる。毎年のひな祭りの絵…今年はね…ナイショ。
ほんとは何種類も作りたいカレンダー。
クリスマスに向けていつも幸せな気持ちになるのは 毎年カードを作る楽しさもあるのかな?
どうしたって楽しい。
すべてが素敵な日に繋がっていくんだね。
スポンサーサイト

コメント

No title

決まり決まった行事がある月って、
それをモチーフにしなければならないって制約もありますよね。

違った絵を描くわけにもいかないし、
かといって毎年同じ題材じゃどう描けばいいのか悩んだり・・・・・。

そう言えば3月は私の誕生月です。
来年はひな祭りじゃなくて私の誕生日風景を・・・・・
なんて、そのカレンダー買ってくれる人いませんね。(笑)

No title

ツヨシさん

オリジナルカレンダーですか?!
・・・オーダー可能でございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

