スポンサーサイト


娘たちと。


ジャスコにて。
上越出身のテディベアアーティスト 吉川照美さん主催の テディベアトリップ。
イラスト屋も去年まで毎年参加させていただいたテディベアや手作りの作家さんたちとの展示販売のイベント。今年は残念ながら地元の作家さんたちがハードスケジュールの為 出店を断念。
照美さんのベアは世界中で愛されている。上越に越してきた十八年前
高田本町に アンティークの雑貨屋さんを見つけて感激した。そのお店が照美さんの ローズベア。好きな事に一生懸命!それが一番大切なことだって 彼女の生き方が語っている。けしていいことばかりじゃなくても そう ありたい。

夕方次女とBeachに行く。この頃は娘たちとご飯食べながら いろんな事を話す。パンコの散歩しながら チャリ乗りながら。
ご飯や洗濯や そんな当たり前な事をしてあげれる事が幸せだったりする。我が儘言ってもふたりが元気で笑顔なら 心安らかだよ。
寂しくないって言ってくれていた二人が 強く支えてくれた。ありがとうね。
スポンサーサイト

コメント

No title

自分が好きな事に情熱を持って一生懸命生きていける・・・・・
こんな幸せなことはないですね。
私も生活のために、仕方なくサラリーマンを続けてきたような気がします。
毎日の生活や仕事に追われ、自分は何が一番好きなのか、何が一番したいのか、
そんなことを見つめ直す事も出来ませんでした。

もっと早くそう言うことに気付けばよかったです。

二人の娘さん、可愛いですね。
素敵な娘さんに囲まれて最高ですね。
私も今まで子供たちに支えられての人生だったと思います。
何もしてくれなくてもいい、ただそこに居てニコニコ笑ってくれるだけでいい。
私が毎日会社に持っていくカバンには、二人の子供が小学校を卒業する時に、
私に宛てて書いてくれた手紙が入っています。
私にとって、人生最大の宝物なんです。
毎日肌身離さず持ち歩いています。

No title

ツヨシさん

好きなことを仕事として生きていくことには 得がたい幸福感があります。
ただし 人生に何の保障も無い事も現実です。
人生90年と思って、しっかりお勤めして後半好きな道を悠々歩く人生も素敵です。
子供を育てながら、たくさん支えてもらえますね。
あたしも娘たちの描いた絵は、落書きさえも捨てられず、保存してあります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

