

竜巻太郎。

今朝 パンコの散歩に出かけて、たまげた。
河口の遥か遠くの海上に、竜巻。
暗い雲からねじれた筒がぐんぐん太くいなって移動している。
びっくりしすぎて写メは違う方向撮ってるし、誰か見た??
佐渡汽船方向海上に消えていったけど・・・
あんなの来たら、ドロシーになっちゃう。何処へ行くやら竜巻太郎。

今日は霰がふるわ、とにかくさぶい。
りりたんがしがみついて離れない。
ストーブの上でアレッシィのケトルがしゅんしゅん。
聞いてるのはユーミンの14番目の月。今くらいの季節になると聞きたくなる。
描いてるのは 鏡餅、うさぎ、松竹梅などなど。

コメント

No title

今日のヤフーのニュースに、今年は竜巻が例年の倍も発生しているって書いてありましたよ。

今年の異常なほどの猛暑が原因だそうです。

直撃されたら怖いですよね。
気をつけてください。

No title

ツヨシさん

怖いけれど 魚が降ってきたら拾う気満々です。
家はよけてくれますようにと。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

