

空。



港町に越してきてから 空に近くなったような気がする。
上空には星が煌めき海のかなたは雷光で時折明るくなる そんな夜空。

黄昏れどきの海の底に沈んでいくみたいな墨色。

久しぶりの晴れ空の透き通るようなブルー。

言葉にならない夕日の美しさ…

小学生に 空の色はどうやって決めればいいですか?と聞かれた。 自分だけの空の色を見つけてください と答えた。
空は広く たくさんのひとが見上げて でも感じる色は違う気がする。
空だけをまだ描く気持ちにはならない。
今は見とれていたい。
友達が 虹を送ってくれた。いいことあるといいね~

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

