スポンサーサイト


渋谷育ち。



小学校高学年から二十代前半まて 祐天寺。
何かというと渋谷でうろうろ。
遊びもバイトも 日常の町。
だから 描きたくなった。
他に風情のある町はたくさんあるし むしろ渋谷に風情は少ない。熱気 怠惰 アジア…雑多な臭い。
でも そこがいい。センター街歩いて プラチナ色の髪の子たち。たむろしてる姿が SHIBUYA。撮らせてもらった。路地で車座になって休むとびのにーさんおじさんたち。ふつうにしてるのが絵になっていたのに声かけたらふつうじゃなくなっていた。黒人くんもはずかしがっていた。いきなり撮りたいけど悪いよね。路地から路地へ!そこには暮らしもあり 表情がみつかるの。

やっぱり渋谷はいい。自分の町だと想う。雑多で貪欲できちんとしていない。
たくさん描いてあげる。
スポンサーサイト

コメント

No title

渋谷か・・・・・・

私にとっては、若い人たちの街って感じが強くて、あまり行かないです。

行っても駅周辺だけで、渋谷の奥深くまで行ったことないです。

でも、それだから渋谷の良さが分からないのかもしれないですね。

今度、勇気を出して渋谷散策してみようかな。(笑)

No title

ツヨシさん

昔からそうなのですが、いきつくのは路地裏です。懐かしい匂いのオトナのお店もたくさんありますよ。今回は宇田川町あたりをウロウロ。次回はどこにしようかな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

