スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街のシンボル。

直江津で個展ひらく度に何人もの方に「描いて欲しい」と言われていた建物。
今その姿はないけれど 写真が残っていた。あの頃小学生の方は必ず写生されたらしい。
見るからに優しくて品格があり、愛らしいモダンな西洋建築。
初めて描いて展示したときは わざわざ見に来てくださる方がたくさん。
絵葉書も随分お嫁にいった。みんなに愛される、街のシンボルだったんだ。

今日その建物の持ち主の方がいらしてくださった。
いろいろな繫がりもあって、とても嬉しかった。
いつもいつも、絵でひとと出会う。これからもきっとそう。

マイヤさんおみやげのタリーズのドーナツ!!おいしかったぁ。ごちそうさま。
消しゴムはんこのワークショップ。
イベント終わったら 意味もなくはんこを押しまくってあそびたいなーーーーーー
そしてもひとつ、海いきたい。
荒れた海に会いにいきたい。見ものだろうなーーー
うちの近くの河川敷には、タイヤが打ち上げられていた。
12月の海を 描きたいのだ。 
スポンサーサイト

コメント

No title

どんな建物なんですか?

明治時代の建物でしょうか?

今度、写真もアップしていただけると嬉しいです。

ひぐちさんの絵の方が雰囲気あるかも知れませんね。

写真より絵を見たいですね。(^_^)

Re: No title

ツヨシさん

その建物の写真、とても素敵でした。
だから描きたくなったのかもしれません。
毎年描かれていた子供達の写生が見たいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。