

街のシンボル。

直江津で個展ひらく度に何人もの方に「描いて欲しい」と言われていた建物。
今その姿はないけれど 写真が残っていた。あの頃小学生の方は必ず写生されたらしい。
見るからに優しくて品格があり、愛らしいモダンな西洋建築。
初めて描いて展示したときは わざわざ見に来てくださる方がたくさん。
絵葉書も随分お嫁にいった。みんなに愛される、街のシンボルだったんだ。

今日その建物の持ち主の方がいらしてくださった。
いろいろな繫がりもあって、とても嬉しかった。
いつもいつも、絵でひとと出会う。これからもきっとそう。

マイヤさんおみやげのタリーズのドーナツ!!おいしかったぁ。ごちそうさま。
消しゴムはんこのワークショップ。
イベント終わったら 意味もなくはんこを押しまくってあそびたいなーーーーーー
そしてもひとつ、海いきたい。
荒れた海に会いにいきたい。見ものだろうなーーー
うちの近くの河川敷には、タイヤが打ち上げられていた。
12月の海を 描きたいのだ。 

コメント

No title

どんな建物なんですか?

明治時代の建物でしょうか?

今度、写真もアップしていただけると嬉しいです。

ひぐちさんの絵の方が雰囲気あるかも知れませんね。

写真より絵を見たいですね。(^_^)

Re: No title

ツヨシさん

その建物の写真、とても素敵でした。
だから描きたくなったのかもしれません。
毎年描かれていた子供達の写生が見たいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

