スポンサーサイト


クリスマスのごちそう。



自分はかなり食の細い子供だった。給食もいつも泣きながら食べていたし 気もちっちゃくてすぐにお腹壊してた。
今じゃ考えられない?
だけど食べ物の描写のある物語が大好きだった。小公女のセーラがパン屋さんで買う焼きたてのぶどうパンとか。わんわん物語のミートボールのスパゲッティとか。若草物語のジョーが失敗したいちごクリームやゆでた海老とアスパラ。

明日とあさって。高田世界館にて 一日三回 エリザベステイラー出演の若草物語とモンローの紳士は金髪がお好き クリスマスアニメ ルドルフなどが上映される。雪になってしまったけれど暖かい格好でお越しくださいね。

我が家のクリスマスのごちそうはね。
コーンポタージュとブロッコリーとじゃがいものサラダ ゆで卵とズッキーニのソテー ローストチキンに次女手作りのケーキ。…
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

ちょっとご無沙汰してました。
クリスマスですね。
ご馳走、私も一緒にいただきたいです。
娘さんの手作りケーキ、クリームたっぷりでメタボになりそう。(笑)

新潟はかなり天候が荒れてるようですね。
東京は、連日快晴で、気温も高めです。
今年も暖冬のようです。

ああああ、
お腹が空いてきた。(^_^)

No title

ツヨシさん

東京ほんとに暖かかったです!青空がうれしかったですよ。
娘のケーキでメタボに拍車です・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

