

やさしいスープ。


今日は久々のたびのそら屋さん。
いくのちゃんとマネージャーのKさんと。
カタヅケラボのTomokoさんにも会えて だからそら屋さんは楽しい。
久々のタイ風カレーとジャスミン茶寒天あんみつ。いつもやさしい味のスープがつくんだけど カレーの最後に味わうと その優しさがふくらむの。
いくのちゃんとKさんのロイホドラマ…ハムスターの手術事情やら 糸井さんみたいな旦那さんがいーとか 土佐衛門の必然性とか おいしいお茶をお代わりしながらのカウンター。

あったかくなったらウチにおいでね。オコタでよければ冬でもいーよ。

帰り道毘沙門店に絵葉書納品して大嶋画廊で紙とコピック購入。綺麗な色欲しいけれどぐっと押さえてデイリーなグレイ。
帰ってお茶煎れて Kさんのおみやげの舟和の芋ようかん。ごちです

コメント

No title

いくのさんに、
「東京でコンサートやって欲しいです。」とお伝え下さい。

舟和の芋羊羹ですか・・・・・・
ウフフフ・・・・・・、美味しいですよね。
東京駅の中に舟和が店を出してるので、
たまに職場のみんなのお茶菓子に買ってます。
あんこ玉もいろんな味が楽しめて好きです。(^_^)

Re: No title

ツヨシさん

あんこ玉懐かしいです。
芋ようかんはバターで焼いても美味しいらしいので明日挑戦してみます。
話してて、またいくのちゃんの歌がむしょうに聞きたくなりました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

