スポンサーサイト


モダン松口。



お笑い芸人さんではなく
直江津の床屋さん。
レトロな感じ。猫は…いるかな?

外は雪がこんこんと降り続く。
こんな晩にStevieやMiraclesかけてると 昔々 赤坂ビブロスの最後まで遊んでいて 夜明けに出たら雪が積もっていた事を思い出す。
今 娘たちにもっと着なさい!って怒ってるけどあの頃の自分も相当に薄着だったわ。
若いって 寒くないのかもね。

夜更かしするか 早起きするか…床屋さんを描きあげたら考えよう。
スポンサーサイト

コメント

いってた

松口・・・床屋だよね。  小学生のころ行ってた 松口だと思う。

近くに ふでやって床屋もあって 松口かふでやか・・なんてクラスで言い合ったこと思い出した。。うふふ ラニさん大好き。。

Re: いってた

piroさん

うんうん、床屋さんだよ。
それを聞いてたら、子供達をいっぱい描いてたなーー。
想像すると楽しい!
今度いろいろ教えてね。そんな話から、描きたくなるんさ。

床屋対決

そうなのよ。。 中学の近くに国鉄アパートがあって 子どもがいっぱい住んでたの
そこの子たちはみんな フデヤに行ってて 髪を切った後かわいいちいちゃなリボンをつけてもらうの。。 私はまつぐちへ行ってて 終わるとオレンジガム(四個まあるいのがはいってるやつ)とかアメとかもらってた・・・そのことでクラスで言い合ったことあったんだ。
なつかしいなあ・・・でもその後は美容院へいくのがはやって すぐに忘れちゃったんだよね。。小学生4年生ころの思い出です

Re: 床屋対決

piroさん

観てくれてありがとう!!
piroさんの話、とっても絵になる。
フデヤさんとマツグチさんのご常連娘たちを描きたいーー。
piroさんも描いちゃうよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

