スポンサーサイト


ピータンの夜。



今朝 パンコと港。
でっかいなぁ~船。
あたしが子供だったら 「大きくなったら船乗りさんになりたい!」って夢見そう。港の近くの小屋がこれまた船と同じ配色。

夕べは観光カリスマで元安塚町長の矢野学さんがいらして天窓の和室でお茶会。 矢野さんは県議会議員に立候補される。
親しい方十人位で思いを伺う。りりたん参入すみません
感性のある街…である為に 自分達が出来る事は何だろう?
自分の周りにはたくさん感性あるのにね。でも まだ 点。線になり面になれば変わるのかな。

終了後 花果山へ…休み。上海軒へ。それぞれラーメン食べて一緒にピータン
久しぶりに旨い!!!ピータンLove。
スポンサーサイト

コメント

船乗り

会社の塗装工事をお願いしている外注の親方Wさんは昔船乗りだった人。
南洋のほうへいっていたそうです。奥様(元)は南アフリカの金髪美人。

船乗りにとってお天気は命取りになるから すっごく敏感だと常々いっていました・

だから空をみるとお天気がわかる凄い人です。
今の職業のペンキ屋さんもお天気が勝負だからね!
 
ある日社長とWさんが朝から 雨がふるVSふらないで口論となったことがありました
雨なら仕事は中止。ふらなきゃやる。Wさんは絶対に降るからと帰っちゃった・・・社長はおかんむり。。 
でもそれから二時間くらいしたら 大雨がふってきたんだよ・・・びっくり。
天気予報よりもWさんの船乗り時代に取得したお天気予感は確実です。

Re: 船乗り

piroさん

南アフリカ金髪美人さんは
船乗りに恋をしたのねぇ。
海と空にがっつり向き合ってきたWさん、すごいなぁ。
雨の匂いがしたんだね・・・・きっと。
パイプをくわえてボーダーシャツのイメージが浮かぶけど?


> 会社の塗装工事をお願いしている外注の親方Wさんは昔船乗りだった人。
> 南洋のほうへいっていたそうです。奥様(元)は南アフリカの金髪美人。
>
> 船乗りにとってお天気は命取りになるから すっごく敏感だと常々いっていました・
>
> だから空をみるとお天気がわかる凄い人です。
> 今の職業のペンキ屋さんもお天気が勝負だからね!
>  
> ある日社長とWさんが朝から 雨がふるVSふらないで口論となったことがありました
> 雨なら仕事は中止。ふらなきゃやる。Wさんは絶対に降るからと帰っちゃった・・・社長はおかんむり。。 
> でもそれから二時間くらいしたら 大雨がふってきたんだよ・・・びっくり。
> 天気予報よりもWさんの船乗り時代に取得したお天気予感は確実です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

