スポンサーサイト


月刊EXCEL。


昨日はまたまた天窓和室にて。hashimotoさんとcochicochiさんがいらして冊子作りのミーティング。
こだわりの二人は紙にも詳しくて 参考になる情報を随分頂いた。
手作りだからこそクォリティ高いものが出来るはず。大切なのは情熱と根気。
情熱をかたちにするにはやはり自らが手を動かさなければだね。
自分にしか作れない身の丈のもの…
それでいいのだ~~

cochicochiさんが大切に集めてた谷根千。毎号毎号魅力的で
今すぐ谷根千に行きたくなる。こんな冊子作ってみたいなぁ。こつこつ作ろうかしら?高田直江津。

話は脱線して自分が小学生のとき作っていた 月刊EXCELを引っ張り出してきて三人で笑った。
特にあたしの漫画がすごいよ。ひどいよ!「けしの花のものがたり」ときた。これはね 悲しいときに読むと泣きながら笑ってしまうのよ。「ベネエラの夏」も。みんな悲しいときはうちにおいでねぇ。

夜はおかずや 「いーあんばい」の恵方巻。一気に食べたぞ。
スポンサーサイト

コメント

No title

新しいアトリエにお邪魔し、パンコちゃんにりりたんにも会え、たくさんの感激と刺激と笑いで帰り道は胸がいっぱいになりました。
月刊EXCELELの話しを娘にしたら「私もひぐちさん家に行きたかった~!」ですって^ ^
あの雑誌こそ情熱と根気そのものですよね。
ひぐちさんが手掛ける高田直江津の地域雑誌も見てみたいですが、月刊EXCELの復活もぜひ! 相談コーナーに投稿したいですっ。

No title

最強のメンバーですね☆冊子のできるのを楽しみにしてます!!

月刊「EXILE」かと思いました、ラニカイさんですからっ☆

Re: No title

cochicochiさん

楽しかったね!!今度はぜひぜひもかちゃんと!
EXCELの相談コーナー、最強ですよ。
谷根千 仕事の手があくとぱらぱらと読んでしまう。
お散歩行きたいなぁ。





> 新しいアトリエにお邪魔し、パンコちゃんにりりたんにも会え、たくさんの感激と刺激と笑いで帰り道は胸がいっぱいになりました。
> 月刊EXCELELの話しを娘にしたら「私もひぐちさん家に行きたかった~!」ですって^ ^
> あの雑誌こそ情熱と根気そのものですよね。
> ひぐちさんが手掛ける高田直江津の地域雑誌も見てみたいですが、月刊EXCELの復活もぜひ! 相談コーナーに投稿したいですっ。

Re: No title

そふぃーさん

月刊EXILE、もちろん読んでます!
でもEXCELのほうがずっと早いーー。
昔のチョコレートの名前なんです。CMはサジット・カーンでした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

