スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛すじカレー。

本日も引きこもり仕事。
昭和の里山の子供達の絵。
夕暮れ時。はさ木が並んでる・
そして野菊の簪、おさげ髪。

ストーブでお湯が沸いたらアップルティーを煎れて。
ケトルと交代して今は牛すじカレーを煮込んでる。
にんじんとりんごを摩り下ろして入れた。

あぶった舞茸とバターで炒めたじゃがいもをそろっといれるかな。
こうやってちょこっと料理に凝るのが気分転換。
スポンサーサイト

コメント

牛スジカレー

人参とリンゴをすり下ろされて入れられたのですか。
牛すじは美味しいですよね。
今度機会があれば、どういう風なカレーか写真をアップいただければと思います。

当店は、煮込んで煮込んで牛スジが完全にルーに溶け込むまで煮込みますので、牛すじの食感がないカレーなんです。

Re: 牛スジカレー

ジョルニさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
うちの牛すじカレーも口に入れたらとろける位煮込みます。
近々また作りますので、アップしますね。
フルーツはあれば何でも摩り下ろして入れてしまいます。柿もおいしかったですよ。







> 人参とリンゴをすり下ろされて入れられたのですか。
> 牛すじは美味しいですよね。
> 今度機会があれば、どういう風なカレーか写真をアップいただければと思います。
>
> 当店は、煮込んで煮込んで牛スジが完全にルーに溶け込むまで煮込みますので、牛すじの食感がないカレーなんです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。