スポンサーサイト


笑顔について。



全国を廻って笑顔を撮り続ける笑顔写真家 かとうゆういちくん。
テレビ新潟の「きらり夢ファイル」の撮影も兼ねて たびのそら屋さんとよってきないに行きたいと連絡があった。よってきないに同行して下さい…との事で二人で語りながら雁木を歩くシーンを撮影。
てことは おいらも出るのね…ひぃ~長靴だった!せめてブーツで来ればよかった涙
よってきないの今日のご飯はスキー汁 うさぎの顔のゆで卵も楽しい。同席の高田のおじ様達と 笑顔の話になった。気がついたのは かとうくんが一年前より随分大人の面構えになっていた。いい笑顔…さりげなく生活を愛して一生懸命生きてる人の笑顔はきっと素敵。田舎であろうと都会であろうと。
すごく会いたいひとに会って素直な気持ちになったときとか 誰かと力会わせて何か成し遂げたときとか 笑顔はやっぱりひと×ひとかもしれない。落ち込んで荒れた気持ちでどん底で でも誰にもいえなくて そんな時に出会うあほらしい事やあったかい心に思いもかけず笑顔…いいんじゃないかな。
苦しさや寂しさを抱えていない人なんかいない。だけど笑顔になれる力。それはやっぱり愛だよね。

「あんたがさウサギ描いたらどんな顔に描くかな?って思ってたの」ってよってきないのお母さん達がのっぺらぼうの卵を持ってきて ウサギを描いたら みんなで笑った。誉められてすごく嬉しかった。仏さまに飾っとくねって …嬉しいな。

童話の絵を 納品させて頂いた。お客様の笑顔…ありがとうです。自分でも入り込んで描けたのは お客様の童話の力でもある。後三作も 描くのが楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

