スポンサーサイト


角巻きととんび。




今日はあわゆき道中。自分は高田小町にて絵葉書屋をさせていただく。
懐かしい角巻き姿と 今年は県外ツアーのお客様もあり男性のとんび姿が多いなぁ。そして素人カメラマンの大群!!!
ちょっと怖い…
新潟のプロカメラマンNさんは余裕だなぁ。だって笑顔が素敵だもん。

今日は自分も着物。
でも吹き抜けの高田小町は寒いからヒートテックのロンTとレギンスを着込んで。大島紬の羽織りにマフラー。
今年はごぜさんの角付けが小町から出発。
高田の町屋に暮らして 近隣の豪農のお屋敷などを訪ねて唄う盲目の女旅芸人…高田ごぜ。様々な生い立ちは哀しいこともあるけれど逞しく自分の芸で生き抜いていくごぜさん達の存在は忘れてはいけない尊いものだと思う。
今回の角付けとごぜ唄ライブは東京でごぜ唄を継承されている月岡さん。お供はKさんとNちゃん。可愛いごぜさんだなぁ。
夕方 雪がちらちらと舞いはじめた。
加藤清史郎くんのパレード…会いたかったけど 次女のテスト勉強監督だっ
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!!!

今日はは、大変お世話になり、ありがとうございました!
ひぐちさんのおかげで、パンが完売し、嬉しかったです^^
すみません、全部お任せしてしまって・・・
トンビ軍団、迫力ありましたね!!

着物

着物姿よかったですよ。。 とんびは好きな防寒着だけれど あんまり大勢みると

ちょっと威圧感がありました。 ごぜさんは寒いのにご苦労様! 私は本物のござさんを知りませんが 高田の人たちには懐かしい風景なんでしょうね。。

ひぐちさんの新作絵葉書ゲットできて うれしかったです。。

Re: ありがとうございました!!!

>そふぃーさん

いえいえこちらこそです!
パンは開店すると同時にどんどん売れていきました。
あわててたまごパンをゲットしましたよ。帰ってからカルボナーラ美味しく頂きました。
男性の多いあわゆき道中・・・来年はどうなるでしょう???


今日はは、大変お世話になり、ありがとうございました!
> ひぐちさんのおかげで、パンが完売し、嬉しかったです^^
> すみません、全部お任せしてしまって・・・
> トンビ軍団、迫力ありましたね!!

Re: 着物

piroさん

ありがとうです!
馬子にも衣装ってとこです 笑

ごぜさん素敵でしたね。うっとりでした。
しかし当時のごぜさんは雪が降ろうとも、あのスタイルで山越えていかれるものねーー
それ考えると、弱音はいちゃいかんなーーと思います。


> 着物姿よかったですよ。。 とんびは好きな防寒着だけれど あんまり大勢みると
>
> ちょっと威圧感がありました。 ごぜさんは寒いのにご苦労様! 私は本物のござさんを知りませんが 高田の人たちには懐かしい風景なんでしょうね。。
>
> ひぐちさんの新作絵葉書ゲットできて うれしかったです。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

