

アルバイト的。

本日は 以前からお世話になってる会社にて
その場仕事。
ちょっと○○描いて みたいな。
冊子などのカット。もちろん稿料は頂けるし
お昼もごちそうになったり。

今ほど仕事していないときから
そんな感じのお付き合いが続いている。
フリーになったばかりの女の子的な・・・

自分ほんとにはた迷惑なことに
いきなり勝手に「フリーのイラストレーター」になったのだった。
グラフィックの勉強もお勤めもせずに・・・
全く非常識な話で 出来もしない仕事を請けてしまったり
あちこちでご迷惑をおかけしていたと思う。ごめんなさい。

結局今も描きっぱなしの自分は
いろんなひとのお世話になっている。
願わくば どんなご注文にも向き会えるイラストレーターでありたいと思いつつ
「どんなものでも」って言う姿勢はときには かえって相手に
「イラスト屋ひぐち」が わかりにくいテイストになってしまうかな?っと思ったり。

今はどん欲な自分です。
どんな急ぎの制作も
どんなご注文も がんばります!
やくざさんはOKですが 詐欺師はお断り。
エロもグロもOKですが 身の丈以上のレベルは無理。
・・・そんなところでしょうか。 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

