スポンサーサイト


裏MAPで娑婆こわし。

本日の予定。
午後から直江津MAP会議…
午前中は余裕で…


ちゃうねん!!いつのまにかスケジュール帳に10時会議って書いてあるのに午後と思い込んでたよ!!Kちゃんの電話で気づいて バタバタでした。ちなみに奈古之浦さまも。

自分が新たに描くイラストは朝市とちんば坂と赤い欄干の観音寺。
でもね…直江津っ子の この会議の面々。例えば 「あの金魚やさんが気になる」って一言で 出てくる出てくる~
あのへんに洋裁学校あった→先生がそこに下宿してた→ア・ラ・モードって喫茶店があった…

次から次に出てくる昭和の直江津物語。
ぜひ 作らせて下さいっ!!!昭和の直江津裏MAP!!
思いでが蘇る…
でも 娑婆をこわす裏話満載かもよ。
スポンサーサイト

コメント

金魚やってさ

もしかして真行寺の参道入り口 信金の横んとこに店だしてた金魚やのこと?

とっても懐かしいんだけど・・・せむしのおじいさんが店番してたよね。

洋裁学校ってドレメのこと? その後にあった喫茶店ってさ・・・たまごサンドをたのむとたまご買いに行ってるのか?!ってくらい待たせる店?

そこんとこの話なら私もいっぱいあるよ・・・・うふ

Re: 金魚やってさ


piroさん

今度聞かせて!!

そんなにお待たせするお店だったんだね。
今日はヤマヒロのアイスキャンディーの話も聞いたなぁ。
あたしの頭の中では子供の頃のpiroさんたちがにぎやかーーに浮かんでくるよ!



> もしかして真行寺の参道入り口 信金の横んとこに店だしてた金魚やのこと?
>
> とっても懐かしいんだけど・・・せむしのおじいさんが店番してたよね。
>
> 洋裁学校ってドレメのこと? その後にあった喫茶店ってさ・・・たまごサンドをたのむとたまご買いに行ってるのか?!ってくらい待たせる店?
>
> そこんとこの話なら私もいっぱいあるよ・・・・うふ

サトク・スーパー

サトクっていうスーパーがあったのは知っていますか? レインボーセンターの近くなんだけれど。ローカルだけどけっこういいスーパーだったの。

その隣あたりに 喫茶店で時間割ってあったんだけど その店はFM-JのKEN-Zさんの実家なのよ。 時々ラジオでその話するけど お母さんが超色っぽい美人さんだったの。

Re: サトク・スーパー

piroさん

もうーー!またしても超レアなpiro情報!
先日の会議でサトクスーパーと時間割り 話題になりましたよ。こりゃ何としても「失われた直江津MAP」作らんきゃね。
40年前には渋谷PARCOのあたりに時間割て喫茶店があったんだよね。

直江津時間割の色っぽいママはいずこへ・・・・





> サトクっていうスーパーがあったのは知っていますか? レインボーセンターの近くなんだけれど。ローカルだけどけっこういいスーパーだったの。
>
> その隣あたりに 喫茶店で時間割ってあったんだけど その店はFM-JのKEN-Zさんの実家なのよ。 時々ラジオでその話するけど お母さんが超色っぽい美人さんだったの。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

