スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵葉書屋ひぐち。

絵葉書発注を受けて
ただ今印刷中。
新しいピクサスちゃんは早くて綺麗!!

絵葉書は普段はどこで手に入りますか?とお客様に時折聞かれる。

高田では 毘沙門店さん 大杉屋さん 高田堂さん 大谷ビジネスさん。
きものの小川さん
たびのそら屋さん
オフィス・ジルベルトさん トダラバパンさん 上越地域医療センター病院売店 春陽館さん 高田文化協会さん。

直江津ではクラフト&ギャラリーKukkaさんと 港町イラスト屋ひぐち。

店頭にない絵葉書などご相談頂ければお届けします

今日は長女がEMINEMの映画「8マイル」のDVDを見ていた。大好きな映画らしくて何度も見てる。
ラップで相手をやっつけるのね…
この8マイルやアウトサイダーや やり切れない暮らしの子供達の映画を見るとたまらなく切なくなる。この感情はこの年になって生まれてくるようになった。
娘たちはやっぱりラップがかっこよくて上がるみたい。
…どうやらまた見てる!!何回目?
スポンサーサイト

コメント

ひぐちさん こんばんは

『アウトサイダー』ってあのコッポラのですか!?
あー、あの頃(1/4世紀程前・笑)…それとか封切られたばかりの『ランブルフィッシュ』、『フットルース』などの青春映画、人生で一番観てた時期でした!(←遠い目…(^_^;)

見終わった映画館を後にすれば、誰彼となくケンカをふっかけたくなったり、今にも世界中を手玉に取っちゃえそうな妄想話を語り合いながら大通りを闊歩したり…
振り返れば結構“困ったちゃん”でしたが、でももういつの間にかそんな頃を懐かしく思えるようになっちゃったのはいつからだっけ…

きっと四半世紀振りに観直せば、気恥ずかしさと共に、どこまでも手が届きそうな気がしてた夢も無くしてしまった事に愕然となるのが、ちょっと怖いです(;_;)

あの頃… 空はいつも青かったし、夏もちゃんと暑かったし、それにいつも誰かに恋してた…
そんな頃と青春映画って、きっと“繋がって”たんだ、と思うのです

ここ数日、ちょうどその頃のDVDばかりを観てたので、その見事なタイムリーさについ“語って”しまいました~(*^^*)

ちなみに名乗る程のモンぢゃござませんので、悪しからず(そういう問題か

また寄らせて下さいませ♪

Re: タイトルなし

〆たろさん

「アウトサイダー」を今見ると、あの少年たちがかわいそうでたまりません。
昔は「こいつらの気持ちわかるー!」ってだけでしたが。
アメリカングラフィティやビッグウェンズデイやあの頃の映画は 馴れ親しんだ毛布みたいな
ここちよさがありますね。






> ひぐちさん こんばんは
>
> 『アウトサイダー』ってあのコッポラのですか!?
> あー、あの頃(1/4世紀程前・笑)…それとか封切られたばかりの『ランブルフィッシュ』、『フットルース』などの青春映画、人生で一番観てた時期でした!(←遠い目…(^_^;)
>
> 見終わった映画館を後にすれば、誰彼となくケンカをふっかけたくなったり、今にも世界中を手玉に取っちゃえそうな妄想話を語り合いながら大通りを闊歩したり…
> 振り返れば結構“困ったちゃん”でしたが、でももういつの間にかそんな頃を懐かしく思えるようになっちゃったのはいつからだっけ…
>
> きっと四半世紀振りに観直せば、気恥ずかしさと共に、どこまでも手が届きそうな気がしてた夢も無くしてしまった事に愕然となるのが、ちょっと怖いです(;_;)
>
> あの頃… 空はいつも青かったし、夏もちゃんと暑かったし、それにいつも誰かに恋してた…
> そんな頃と青春映画って、きっと“繋がって”たんだ、と思うのです
>
> ここ数日、ちょうどその頃のDVDばかりを観てたので、その見事なタイムリーさについ“語って”しまいました~(*^^*)
>
> ちなみに名乗る程のモンぢゃござませんので、悪しからず(そういう問題か
>
> また寄らせて下さいませ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。