スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前髪太郎。

次女に「かわいくしてあげる」と前髪を切られました。
シャンプーした翌朝が「もう中学生(もう中)」みたいにクセが出て、哀しい。

朝からどたばたと、納品三件分とスケジュール帳やらUSBやらデジカメちゃんをファイルに詰め込んで、出発。
まずは 斜めの家再訪。ちいさな窓からみえるものをひたすら撮り歩く。
シュールだなぁ。細い窓から二階にいるcochicochiさんの足元が見える。やっぱりdoorsのStrangePeopleがどっからか聞こえるような。電気のメーターが黒い扉の小さい箱に隠れてた。

マックランチ。ついフィレオフィッシュと100円バーガー食べちゃうの。
童話の絵を2点納品。数描きながら、お客様の中の絵と寄り添えるようになってきた。
一作目はお客様の心の絵とは微妙に違っていたようだ.
確かに自分の中にも迷いがあった作品。

今日は一日冷たい雨が降り続いてる。明日は東京!太平洋!と自分に言い聞かせながら、歩く。
午後からは国府小学校にて、六年生の子供達によるまちなみ活性化提案プレゼンテーション。
18班の発表は五智の八重桜を用いたスイーツからゆるキャラ、のっぺあんの固焼きそば、バリアフリーまで多岐に渡る。楽しい取り組みだったことがよく分かる。自分とほとんど目線が変わらない。
このこたちが、このままの心と情熱でおとなになってくれたらなぁ。そしてひとりひとりがこの街で自分の夢に向かって一生懸命暮らしていけたら、それだけで街は再生する。今の自分たちはその道筋をやっぱり作らなきゃいけないね。自分のことばかりじゃなく。

その後、高田にて大谷ビジネスさまと毘沙門店さんに絵葉書納品。毘沙門店さんでドライイチゴを買う。美味しい!
明日は娘たちをたたき起こして、早朝出発。前髪が心配。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。