スポンサーサイト


地震!

幟の手書き文字を書いていたら
Sちゃんから電話。
ふみちゃんとさくらと四人でお家ランチ。さくら心中をつっこみながら見て りんごを食べまくって
ふみちゃんが おんぶして~とピョンピョンしてたら炬燵が揺れてる??
地震だ!!大きな幅の揺れにすみやかに外へ。ご近所さんもみんな出てきた。
怖かったけれど だんだん入ってくる映像が悲惨すぎて…
東京に行っていた長女は今朝の高速バスで帰宅。ほっとしたのもつかの間 明日の友人の婚礼の為に新潟に向かった。心配…帰ったらまたすぐ東京に戻るつもりらしいし。
夜になって実家とやっと連絡がとれた。母は高齢なのち毎日のように出かける人だから心配だったけれどたまたま休みの弟と在宅だった。ひとりだったらパニックだったろうし よかった。
まだまだ寒いのに家に帰れない人達 大きな被害の地域の方々の為に祈るしかない。自分の住む地域でなかったのは 自然の成せる技でしかない。みんな繋がっているし 明日はここだってわからない…
今は祈るしか出来ない。哀しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

