スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3時59分

夕べはおこたで寝てしまった・・2時頃目覚めてTV見ながら
津波の恐ろしさ・・今だ燃え続ける火災・・被災地の状況に涙が。
次女も起きて来てふたりで呆然と見ていた。
・・いきなり、来た!揺れが。昼間より強い。
うちは古い家だから危ない。「出る?」「うん」と
二人でバッグ持ってコート着て、すみやかに。電線がゆらゆら揺れて遠くにも誰かが出ていた。
おさまった・・・寒いしまたおこたに。
・・・・また!!!今度はLEDライトやあったか靴下や頭痛薬やら風邪薬やら正露丸やらも持ってチャリンコに鍵つけて玄関にて待機。りりたんやぱんこも連れていかなきゃ。
だんだん余震慣れしてきた次女は「ママ、もう平気じゃない?あたし運動神経いいからこたつからすぐ逃げれると思う」・・・そう?
そしておこたで待機・・・・コート着たまま仮眠状態。
新潟の長女にやっと連絡ついたと思いきや、気づかず寝てたらしい。
今日は青空・・・でも母は夜の揺れが怖い。ドキドキ。
スポンサーサイト

コメント

No title

津波の警報も解除され、何事もなくて本当に良かったですね。
我が家もあの揺れには、子供達と共に飛び起きたと言うのに・・・
新潟のホテルで寝ていた主人は、全く知らなかったそうで・・・(^^;)
こっちの方が揺れたのかなぁ~?
怖い思いしなかっただけ、幸せかも♪

御宅は河口と川の合流点近く…
前回の中越沖地震並の揺れがもし、また沖で起これば、複雑な津波を被る可能性もありそう…

ぜひ御家族で的確な避難経路と万一の際の落ち合い場所を再確認されることを御検討くださいませ

どうぞこれからも御無事で!

Re: No title

cocobearさん

お返事遅くなってごめんなさい!
あれ以来大きな揺れもなくいたって日常に見えて、
心のどこかには不安が住み着いてるね。
そして節電と募金が習慣になりつつある・・・
ほんの一ヶ月前は思いもしなかったね。
とにかく出来る事を!とみんなが考えてるし。

観桜会でまた会いましょうね!




> 津波の警報も解除され、何事もなくて本当に良かったですね。
> 我が家もあの揺れには、子供達と共に飛び起きたと言うのに・・・
> 新潟のホテルで寝ていた主人は、全く知らなかったそうで・・・(^^;)
> こっちの方が揺れたのかなぁ~?
> 怖い思いしなかっただけ、幸せかも♪

Re: タイトルなし

〆たろさん

ありがとうございます。
日本海は大きな津波は立たないという風評ですが
やっぱり不安ではあります。
いざと言うときは・・・なぜか海に向かって逃げて佐渡汽船の展望台にあがるしかなさそう。






> 御宅は河口と川の合流点近く…
> 前回の中越沖地震並の揺れがもし、また沖で起これば、複雑な津波を被る可能性もありそう…
>
> ぜひ御家族で的確な避難経路と万一の際の落ち合い場所を再確認されることを御検討くださいませ
>
> どうぞこれからも御無事で!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。