

春の街ナカCafe。

3月18 19 20日 10時から18時
エルマール一階イベント広場にて。

春の街ナカCafe!
街ナカの小さなお店が並ぶイベントです。
出店は
アトリエuga
おかず屋いーあんばい(のっぺ丼のっぺ焼きそば)
珈琲工房かさはら
月蓮茶荘
ライオン像の建物をまちづくりに活かす会
イラスト屋ひぐち
(新作絵葉書ありです)
こんなときだから ささやかなお楽しみ…遊びに来て下さいませ。

冷たい風が吹きすさぶ。夕べは静岡から揺れた…大浜や田牛は?二十代の頃は通い詰めてた下田。かわい荘は大丈夫か?

せきゆうこ設計室にて チーズとお茶であわゆき亭で販売のソフィーさんちのパンの相談。野沢菜パン ミルクあんぱん 桜のこしあんぱん 芥子の粒のあんぱん…
あわゆき亭サムライぱん!と名付けて 桜の侍屋敷にて限定販売。
津波に襲われた陸前高田…Sさんは嘆く。海鼠壁の蔵が並ぶ古きよき景色の町だったのに…おそらく跡形もないそうな。哀しい。

市役所観光振興課にてMap資料を頂き ご飯どうしようと食堂を覗いて 素敵な安さと日替わりメニューに惹かれつつも 売り切れ。売店で小さなクグノフとトマトスープを自販機で買ってベンチで食べて…電車で直江津。
エルマール向かう途中 ugaちゃんアトリエでugaBEACHの話などして エルマールにて街ナカCafeの打ち合わせ。この停電騒ぎでグラデーションの大きなキャンドルが売れているそうな。
食品売り場はお米が売り切れ…なんでやねん!?みんなおかしくない?家もない食べ物もない人達がたくさんいるというのに 暖かい家で食に不自由してないうちらがあわててどうする?食べ物しょって逃げるのか?意味がわからない…

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

