スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまわぬ。


久しぶりに ここち・すたいるに行った。
かまわぬ。の春の手ぬぐい新作がたくさんあって 心が明るくなる。夜桜とぼんぼりの手ぬぐいを買ってしまったけれど かわいい牡丹桜が今も気になってる。桜餅や春キャベツや小川やパン屋柄…
毎年の飽きのこない新作柄はほんとにあっぱれ。昔々のHONEYのお菓子と同じだなぁ。遊び心。
どの商品もここちさんが大切に選んだ事が伝わってくる。

大杉屋さんに 桜の絵葉書納品。お菓子に添えて贈って頂けたら嬉しいな。

買い占める行為に至る考えは全く浮かばず けれど心のどこかに命のはかなさを知り りりたんの柔らかさが愛しい。娘たちの笑顔が嬉しい。
いつも通りに描くことに向かうけれど音楽は今の自分には我慢出来るもの。余ってる毛布とか日用品は我が家にはないけれど行く先々で募金箱を探す。遠くの身内や大切なひと達がざわざわと心配だけれど むやみな通信は本当に命を知らせたい人々の妨げになるのね。だからいつもの電話やメールを待とう。出来るだけ石油ストーブ こたつ寝禁止!
ちょっとだけいつも通りじゃない毎日が日常になっていく。
いつもが考え無しだったこともあり。
え?誰かがまだまだって言ってるな…
はいはい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。