スポンサーサイト


高田公園観桜会。


開催が決まりました。
ライトアップや会期中のイベントは中止になります。
物産店は開店します。高田さくら堂もかさはらCafeさんも開かせて頂きます。
平日は6時まで 土日は9時までになります。

昔々 街灯だけの川崎の公園の三本の桜の木の下で 夜通しお花見しました。
充分綺麗。
七色のライトアップも雪洞もなくたって 高田公園には四千本の雪を乗り越えた桜が咲きます。わがまちの桜で大切なひとたちと 見たいときに見上げれば桜が咲く夜空。
それだけで幸せです。
この街に哀しい出来事が起こらずにあることは たまたまで まだまだ明日はわからない。
桜に会えればいいじゃん!この街に 不安を抱えてたどり着いた沢山の方々の心にも 桜の和らぎを届けたいです。
スポンサーサイト

コメント

静かな桜

今年の夜桜は、きっときれいでしよう。桜の持つ呪力は雪洞やライトアップで台無しにされてしまいます。静まり返った夜空の下に4000本の桜、その下を歩く人たち。想像するだけで、桜の呪力が体にしみ込んでるような気がします。
春の日を浴びる桜を避難してきた人たちに、息抜きに見せてあげたいですね。

Re: 静かな桜

景観さん

おっしゃる通りです!
今年のお花見は日本古来の桜の愛で方が出来そう。あたしも楽しみです。
先日避難所に伺って、桜を是非見てください!とお話しました。
きれいなものは心の栄養ですね。見て頂きたいです!



> 今年の夜桜は、きっときれいでしよう。桜の持つ呪力は雪洞やライトアップで台無しにされてしまいます。静まり返った夜空の下に4000本の桜、その下を歩く人たち。想像するだけで、桜の呪力が体にしみ込んでるような気がします。
> 春の日を浴びる桜を避難してきた人たちに、息抜きに見せてあげたいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

